スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
仲間入り
先日、大好きなdhuni-crystal のブログで、大好きなもなりさんと旦那さんが「水晶婚式」だという話が出ていました。

結婚15年目が水晶婚式っていうんですって。

もなりさんは私から見て透明の水晶の柱ではなく、水晶の柱に色んなものが沢山交じりあって、バリバリのレインボーが見える、そんな感じです。
元気のパワーを外に出しつつ、癒しのパワーも同時に放出している、そんな感じです。

ご主人も透明の水晶の柱ではなく、私の勝手なイメージですが、オレンジやイエロー系の沢山の鉱石が交じっていて、もなりさんと同じようにレインボーが見え、何となくルチルがドーンと見えるそんな感じです。
どっしりとしていて、まるで地球から直接生えているっぽいという印象をいつも受けます。


もなりさんのブログにコメントをしたら、ある石を紹介してもらいました。
オブシディアンがいいですよって。

・・・オブシディアン?

インディアンの仲間?
ってことはえーと、ターコイズみたいなブルー系?

・・・?

分からない事は調べなさい。
だまってググレ。
これネット世界の常識ですよね。

オブシディアン

wikiで調べるとトップに【黒曜石】と出てきます。

あら、全く以ってブルーじゃない!!!
って、黒曜石なんだ!!

皆さんにお話したことがあるかどうか忘れましたが、私の高校時代の脚本のお師匠さんである、結城翼先生は宮沢賢治が大好きでした。
その影響で、私も高校時代たくさんの宮沢賢治作品を読み込みました。

わざわざ街角のいかにもな古本屋さんに行って、カバーなんてないような、全体が日焼けした単行本の宮沢賢治作品を読んでは、その深い世界に魅了されたものです。

今の私を作っているのは「風の又三郎」と「銀河鉄道の夜」です。

その私の主成分の銀河鉄道の夜の中に黒曜石は出てきます。
ジョバンニとカムパネルラが銀河鉄道に乗りこんだシーンの冒頭に

「その星座盤、黒曜石でできているんだね」

という感じの話が出てくるんです。

あぁ、あの黒曜石か
真っ黒な黒曜石にいくつもの星座がちりばめられているなんて・・・素敵だわぁと高校時代にはウットリしたものです。

ふむ・・・オブシディアンかぁ・・・。
どれどれ・・・?

早速に楽天さんで探したら・・・なんとオークションでビーズのオブシディアンを発見。
それも丸玉ではなく、ハートのカット。
しかも、もなりさんが更に付け加えていてくれた「レインボーオブシディアン」でした。

これは・・・買いだっ!!!

オークション終了35分前だったのに、他のビーズには入札が沢山あったのに、そのオブシディアンにだけ入札0。

これって・・・私のところへ来るために残っていてくれたのかしら?と即入札しました。
見事に落札できて(送料込みで500円程度!!)、我が家にやってきました。

早速作るはブレスレット。
ネックレスにするほどはビーズの数が無かったので。

届いたビーズがこちら♪
090806_220147.jpg

これが出来上がりのブレスレット♪
090806_220111.jpg
ハートのビーズですが、甘くなりすぎないところがお気に入りです。
オブシディアンとの間に入れているのは、ラブラドライトやフローライトです。

ネットで調べたら、オブシディアンって紫の石(水瓶座)の石に分類されるそうなんです。
で、水瓶座と水瓶座の石は相性がいい。
でもって、家に「ガーネット」が2個ありました。
ならばそれも入れてあげようと。
090806_220035.jpg
相性が悪い組み合わせだと、私の場合作りながら肩が凝ってきたりするんですが、これは大丈夫らしいです。


もなりさんの一言で、私のところに新しく仲間入りしたオブシディアン。
これからもヨロシクね。
スポンサーサイト
【2009/08/07 23:59 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<雨ですか(;´Д`) | ホーム | 原爆の日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1199-dfa8a8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
