【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
みかん
母が

「これ、さっき貰ったから、食べていいよ」

と青々としたみかんをくれました。

なんでもハウス栽培のみかんなんだとか。


でも・・・思いっきり酢橘の皮の色ですぜ、奥さん。

これすっぱいんじゃないのぉ~!?

と半信半疑で一口食べると・・・甘い!

皮も結構厚かったので、すっぱいような気がしたんですが、見た目だけで判断しちゃいけませんね。
人間もそうですが、大事なのは中身。
青いみかんが全てすっぱいみかんとは限らない。

今更ながらですが、改めて見た目で判断しちゃいけないなと思いました。

ただ、ウチの母はお茶目なので、時々本当にすっぱい、本当にまだ熟れていないみかんを持って来るので・・・油断は出来ません (´▽`)
【2009/09/16 19:55 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<明日なのか・・・来週なのか・・・ | ホーム | アルジャーノンに花束を>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1240-785a10c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
