スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
秋真っ盛り
高知は只今秋真っ盛り。

実習先で、買い出しに同行したのですが店先先には秋の果物がイッパイ!

リンゴにナシにカキ、クリ、ミカン。
どれも美味しそうだな~と思いながら、お昼ご飯の時間だということもあって買い物が終わってすぐに施設に戻りました。

施設に戻ってお昼ご飯を食べようとしたら、私の目の前にお盆が差し出されました。

(?)

私の実習先はとても良心的で、300円出せば皆さんと同じ物を食べさせてくれるのです。
スタッフの方は皆さん利用者さんと同じ物を同じ時間に食べていらっしゃるので、私も月曜からはそうする予定なんですが、何故か私の目の前にナスと牛肉の炒め煮とワンタン入り中華スープが出されたのです。

「余ったから食べて」

調理担当の方がニッコリ笑って私に言ってくれました。
ナスとトマトは火さえ通れば食べられるので、これは嬉しい☆

「いただきます~!」

と一口♪♪

うん、さすがはプロ。
この味付けに隙が無い!

一人分とは思えないほどたっぷりのナスの炒め煮と、ワンタンがこれまたタップリ入った中華スープをいただいて、満腹満腹。

お昼からもお洗濯を干したり、たたんだりして過していたら、あっという間にオヤツの時間に。

オヤツは何と新芋を蒸かした物が出てきました。

サツマイモ~☆

この時期のサツマイモ、本当に美味しいです。
塩加減も最高でした。
さすがはプロっ!!完璧です!

あぁ、秋の味覚を満喫・・・。
私、実習先がここで良かった・・・。

美味しいご飯を皆さんと囲めるって・・・幸せだなぁ・・・。
スポンサーサイト
【2009/10/16 22:58 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<う~~ん、残念(-_-;) | ホーム | 飲み忘れ>>
コメント
秋の味覚!!
続々と登場をし始めましたね~(^^)
もうホントどれも栄養たっぷりで、しかも甲乙付けがたく美味しいんですよね。
栗も柿も梨もどれもサイコー!!

実習先の方、良い方達ですね。
おやつも、サツマイモなんて、羨ましい・・・☆
旬のものを食べて、皆とテーブルを共にするってステキですね~♪


【2009/10/17 09:27】
| URL | サチ #TRFLXlkw[ 編集] |
>サチさん

先日は知り合いの方にクリをお鍋いっぱいになるほどいただいて、これでもか!ってくらいに食べました。

シバ栗甘くて美味しいです☆

カキはワタクシ、痛みかけのやわらか~~いのが好きです♪

何だか小学校の給食を思い出します。
みんなで囲む食卓は、とっても楽しいです。
普段から家族で食卓を囲んでいるんですけど、それとも違う楽しみがあります。
【2009/10/17 23:43】
| URL | みき #RCSdeZ9s[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1270-e2bcae15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
