スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おいしい~
私の実習先には、別のところで調理専門にしてきたという方がいらっしゃるんです。
その方が今日作ってくださったお昼ご飯が、チクワ丼でした。

えぇー、チクワ丼!?と最初は驚いたんですが、なにが何が!!
チクワから出汁が出て美味しかったです。

材料はチクワ・タマネギ・ニンジン・タマゴ。
あとはめんつゆとお水。
なんて簡単!

チクワを輪切りにして、タマネギとニンジンは多めに切って炒めておく。
めんつゆを水で好みの濃さに薄めて、煮立たせたら先ほどの炒めた野菜とチクワを入れる。
もうひとにたちしたら卵でとじる。

これだけなのに、とても美味しかったです!
たまねぎがかなりの量入っていたので、甘い!
私なら、ここにモヤシとキャベツも入れたいな~。
で、仕上げにネギをちょっと乗せて完成。

今日の調理当番の方は本当にお料理が上手で、私の密かな楽しみなんです。
○○さんはいつ来てくれるかな~~~と、心待ちにしています。
次にこの方の料理を食べられるのは来週・・・。
来週は一体なにが出てくるのかしら~。
スポンサーサイト
【2009/10/28 17:50 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<第840回「あなたの誕生星座は?」 | ホーム | カシューナッツ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1283-9ef6db1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
