スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ご近所トラブル
我が家はご近所さんに恵まれているのでそんなことはないんですが・・・。

祖母が一人暮らしを始めたアパートのお隣さんが、どうやらそういうタイプの人のようで・・・。
祖母が入居するのを決めた当初に不動産屋さんから

「お隣の人、ちょっと変わった人だから気をつけてくださいね」

とは言われていたそうです。

今日のこと。
実習帰りに祖母の家にタイヤキを届けてあげたんです。
いつものように外から入れるように鉄板が敷かれているので、そこに足を乗せて裏から入ることに。

祖母の家のお隣さんは、何故かいつも外を見ていて、通る人通る人に声を掛ける人なんです。
気さくといえば気さくですが、寂しいのかなぁと以前から思っていました。

1日に3度も4度もおじいさんが入れ替わり立ち代わり尋ねてきたり、おばあさんが話しに来たりもしています。
お友達は多そうですが、おじいさん同士が気を遣って、誰かがいるときは寄らずに時間をずらして来るとかいうこともしているそうな・・・。

そんな訪問者の人は全員、私がいつも渡る鉄板に足を乗せてくるんです。

帰りに外に出たらお隣さんがいました。
ちゃんと挨拶をしたらいきなり

「そこはね、道じゃないんだから、通らないで!」

といきなり怒られました。

待てまてマテ!!
おばあちゃん、あなたのお友達はみなここを通ってますよねー?
だったらこれ外しなさいよ!

と内心は思ったんです。
思ったんですが、今日はお風呂介助を2人したので、クタクタで反論する気力もありませんでした。
なので

「あら、すみません」

とだけ伝えました。
帰る私の後姿にまだなにやらかブツクサ言っていましたが、さっさとイヤフォンをつけて聞きませんでした。

自分が住んでいるなら言い返すことも出来ますが、祖母の隣の家ですから・・・。
祖母が居づらくなってはと思い、黙ることにしました。

こう言う事がご近所とトラブルの元なんだな~とちょっと背中が寒くなりました。
スポンサーサイト
【2009/10/30 18:11 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<治った!ものの・・・ | ホーム | 第840回「あなたの誕生星座は?」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1285-b3547c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
