スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ドライバーさんたちに…
今日はCTとレントゲンを撮りました。

午前中かな?と看護師さんが言っていたのですが、待てど暮らせど誰もきません(笑)

午後になって少ししてから、堂本光一さんに似た介護士さんが

「CT行きましょうかー」

と声を掛けに来てくれました。


CTを撮るのは、私が入院している病院の隣の系列の病院。

道路を渡らないといけないので、道路にでたんですが…途中で怖い思いをしました。

信号がない横断歩道が病院の前にはあるんです。
そこの前の道で止まろうとしないんです、ドライバーさんたち。

私たちも含めて渡ろうとしているのに、みんな自分を優先。

高齢の女性が渡ろうとしているのに、止まろうともしない人。

私たちが渡っているのに、無理矢理曲がろうとする人。

事故を思い出してゾッとしました。

ドライバーさんたち、ちょっと横着ですよ!!
自分たちが運転している物が、人を殺してしまう可能性があるのを忘れていませんか?

基本的にはあなたたちの方が強いんだから、道は譲って下さい。


大事なものを失いたいですか?


私は本当に運良く命が助かりましたが、亡くなる方が本当に多いなと最近感じます。


高知はこれから「であい博」が始まるので、県外の方も沢山お見えになると思います。

道や運転に不慣れな方も中にはいらっしゃるし、急ぎの方もいらっしゃると思いますが、自分が乗っている物がどれだけ怖い物かを忘れずに運転をして下さい。
スポンサーサイト
【2010/01/05 19:52 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<謎の体調不良 | ホーム | いただいたけれど…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1353-66fa2ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
