スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
初めてまして(笑)
私の入院する病院には食堂があります。

と言っても、好きなものを頼める食堂ではなく、みんなで一緒にご飯を食べるための食堂。

医療事務の授業で習った「食堂加算」用の食堂です。


体調を崩していたのと、朝にお味噌汁の匂いを嗅ぐと吐きそうになるので、朝はお部屋でとるせいもあって、他の患者さんとあまり顔を合わせません。

体調が回復したので、食堂で食事をしてもいいんですが、介護士さんたちが

「気が休まらんろ?お部屋でかまんで」

と、部屋まで食事を運んでくれるので、それに甘える事もしばしば…。


でも、お昼ご飯だけは食堂に出るようにしています。

私があまり食堂に出て行かないので席が決っていません(笑)

今日も初めての方ばかりのテーブルにつきました。
案の定

「最近入院して来たがかね?」

と聞かれました(笑)

「一月ばぁ前から入院してます~、あんまり食堂に出てこんので(笑)」

と言うと、テーブルにいた他の3人の患者さんから

「初めましてやね」

と言われました。

あははは(-_-;)

一か月も入院しているのに…初めましてかぁ~。

もう少しマメに食堂に出なきゃいけないかな~?と思いました。
スポンサーサイト
【2010/01/17 15:40 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<いつもより | ホーム | 惜しいっ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1365-99fbe17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
