スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
くーびーがー!!!
今日は午前中に先日MRIを撮った病院へ行ってきました。
これからこの病院で私の頚椎の治療が始まります。

頚椎のヘルニアとのことなんですが、一体具体的には何をするのか聞かされておらず、新しい主治医の先生に聞いたところ

「電気を流すのと、牽引するからね」

とのこと。

「頻度は自分で決めていいよ、毎日来てもいいし、2日に1度でもいい。でも週に1度じゃ効果ないからね」

と言われました。

まぁやってみてから頻度は決めよう!と思い、物療を始めました。

まずは首に電気を流してもらいました。
最初にホットパック(ジェルタイプの氷枕をポカポカに温めたものを患部に乗せます)をして、少ししてから器具を首と肩にくっつけます。
吸盤状のもので、結構しっかりくっつきました。

電気を流してもらう間も、ホットパックはしてもらったまま。

不思議なことに右側(悪いほう)が電流を流しているにもかかわらず、殆ど動かないのです。
左側はビクンビクンと動くのに、右側はピクリくらいしか動きません。
それだけダメージが大きいということなんでしょうかね?

その後は首の牽引。
首を釣り上げるんです。
メッセンジャーバッグの肩紐くらいしっかり太いものにあごを乗せ、機械で首を伸ばしたり戻したり。
結構しっかり引っ張られました。
親不知がニョキっと出てくるんじゃないかと思うくらいにアゴにダメージが(笑)

やっぱりやってもらうと痛みが激減。
痺れも3時間くらいはいつもより穏やかでした。

でもこれを毎日といわれるとかなりキツイなぁ・・・。

交通事故の余韻というものは、甘く見ていると大変。
私はいつまでこの苦労と戦うことになるのかなぁ(;´Д`)
スポンサーサイト
【2010/03/29 20:10 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マウス4代目 | ホーム | 寒い~!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1432-7de24e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
