スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
第935回「短距離走、長距離走どっちが得意?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「短距離走、長距離走どっちが得意?」です。学生の頃はよく体育の時間に、マラソンや短距離走をガンガン走らなければならなかったよなぁ、と、乗り替えの電車のホームを走っている時にふと思い出しましたこんな短距離でも昔はヒーヒー言わなかったのに、ちょっと走っただけでバテバテになってしまう自分が情けないです…かといって長距離がすきなのかと...
FC2 トラックバックテーマ:「短距離走、長距離走どっちが得意?」



うーん(-_-;)


小学生の頃、市内の陸上記録会というものの選手の1人になっていました。

私は2つの候補になっていて、1つはソフトボール投げ。
砲丸投げが単にソフトボールになっただけなんですけど。

もう1つがハードル走でした。

だから・・・多分長距離と短距離ならば、短距離のほうが得意と言うことになるんだと思いますが・・・。

私50mは9秒1が最高で、それ以上にはなれなかったんですけどね(笑)

ちなみに記録会2日前に、選手になるか補欠になるかを競ってた子に0.1秒の差で負けて、めでたく(?)補欠になりました。
彼女は本番で緊張して、ハードルを半分倒しながら走って、参加選手の中で最も遅いタイムでした。

・・・私が出たほうが良かったんじゃない?(入賞もできなかっただろうけど)
と内心思っていたのは良い想い出です。


ついでに言えば、マラソンは死ぬほどキライでした。

高校時代、3年生の男子たちが

「じゃ、今日は桂浜までロードワークしまーす」

とか言い出しても、絶対に参加しませんでした。

「舞台役者は色白じゃなければ、舞台上で汚くなる」

と言って、頑なに参加しませんでした。

えぇ、私は当時既に脚本家でしたけど(笑)

私の通っていた高校は県下屈指のマンモス校だったので、マラソン大会が無かったんです。
志望校でもなかったし、制服も大嫌いだったのですが、唯一そこだけは好きでした。
体育祭も隔年だったので、1度だけでした。

陸上系の体育はあんまり好きじゃなかったですが、球技なんかは好きでした。

バレーボール、バドミントンは人一倍力が入りました。

テニスと卓球は何故かラケットが相手に飛んで行くので、先生に

「向いてないよ」

と言われましたが(笑)

余談ですが、ボーリングも苦手です。
何でだろう?


私は陸上系が苦手なのですが、3つ下の弟は陸上部でした。
子供の頃から足だけは早かったです。

ちなみに彼は短距離選手。
50mを5秒台で走り抜けていたそうな。
(本人が言うだけなので本当かどうかは不明)

ハードラーって言うんですかね?
ハードル飛ぶ人。
姉が果たせなかったハードルへの道を彼が進んでくれました。

小さな身体でしたが、高飛びもやっていたそうです。


我が家は私がどちらかと言えば文系。
3つ下の弟は体育系。
10こ下の弟は理系。

見事に3人が才能を分け合っております。

姉→ドンガメ
弟→俊足
弟→ドンガメ

こんな感じです。

真ん中の弟の俊足が欲しい・・・。
今でも思います。

足の速い人が羨ましい。
長く走れる人を羨ましいとは思いません。
だって、自転車や電車にのれば問題解決するんですから(笑)
スポンサーサイト
【2010/04/02 22:24 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<はぐれメタルは逃げ出した! | ホーム | 誰かを好きになること>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1436-ef6e0721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
