スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
また痛い・゜・(PД`q。)・゜・
今日からケロイド化した傷口を治す治療を始めました。

いつも通っている皮膚科が形成外科もあるとのことなので、一緒に診てもらうことになりました。
先日、相手の保険屋さんに連絡をして、OKをもらいました。

治療といっても、実は事故から半年も過ぎているので、できることがもう対処療法しかないそうなんです。
入院した時に先生が治療してくれたら良かったのに・・・と先生が言ってましたが、もう遅い(笑)

なので、傷口にステロイド系のテープを貼るのと、お薬を飲むことになりました。

飲み薬は「最悪の場合血尿が出ることがあります」と言われました。
ごく稀になんだそうですが、きちんとお薬の副作用について説明してくれる先生なのでとても安心できます。

貼り薬は傷口だけに貼って欲しいとのことなので、ちまちま切って傷口にサイズを合わせています。
このテープが・・・痛いんです。
地味に痛いんです・゜・(PД`q。)・゜・

最近良くなっていた腕の痛みなんですが、クーラーの風に当たると酷くなることに気付きました。
今日は治療の日だったので、整形の先生に報告したら

「・・・その痛みの原因がわかる医者なんて居ませんよ、クーラーがダメだって分かってるなら当たらないで下さい」

と何だかとてもローテンションで言われました。
先生どうかしたのかな?(-_-;)

でも、実際問題これからの季節にクーラーに当たらないで生活するのはかなり難しいです。
どうしたらいいんだろう・・・。
先生に聞いても対処方法を具体的には教えてくれなかったしなぁ・・・。
スポンサーサイト
【2010/05/21 22:09 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<第965回「あなたは草食系?肉食系?」 | ホーム | 第964回「名前と苗字どちらが好きですか?」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1486-fdb2184f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
