【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
第980回「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」です。「宇宙」・・・この響きで、色々な想像ができますね。水谷は「宇宙」が人一倍、大好きです。星空を思い浮かべる人もいれば様々なSF作品を思い浮かべる人もいると思います。水谷は、6月13日に地球に帰還する「はやぶさ」が今、一番、気になっています。苦難を乗り越えた「はやぶさ」が地球に帰ってくる6月13日...
FC2 トラックバックテーマ:「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」



いやー・・・宇宙といわれると、どうしても銀河鉄道の夜が一番最初に思い浮かびます。

宇宙ステーションでも、人工衛星でも、月や星でもなく、ブラックホールでもなく、銀河鉄道の夜。

ジョバンニとカムパネルラの旅が一番最初に頭に浮かびます。
これはきっと、高校時代の脚本のお師匠様の影響です。

友達を亡くす悲しみはいらないけど、一度銀河鉄道に乗って、旅をしてみたいものです。
【2010/06/13 21:56 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<玄関マット | ホーム | ガリガリガリガリガリっ!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1508-6a70733a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
