スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
変化
今更なんですが、私、変わったなぁ~と思います。

今までは、いつもどこかで

(○○しなきゃいけない)
(○○じゃないといけない)
(○○でなければならない)

強迫観念のように、私の中に何かをしないと、何かでないといけないんだと、何度も何度も繰り返して聞こえていた声が、最近聞こえないのです。


事故に遭った瞬間に、私は色んな事を諦めて、手放しました。

まぁ、車にはねられた瞬間は

(あ、生きてる大丈夫)

と思ったんですけど(笑)


動かない身体になって、誰かのお手伝いがないと人間らしい生活ができなくなって。
そこで初めて私は【1人で頑張らないといけない】という気持ちを手放しました。

確かに、この歳になって誰かのお世話になるってカッコワルイと思うけど、仕方ないじゃない。
私は好きでこうなったんじゃないんだから。

事故に遭った直後に、彼氏になるとかならないとか言ってた人たちが一斉に私を見捨てたのも良かったのかもしれません。
私は心のどこかでいつも【常に彼らの気持ちをひきつけておかないといけない】と思っていたのですから。
だから、何とも思っても無いのに定期的にメールを出したり、会えばどんなにしんどくてもニコニコ笑ってたり。
でも、今の私はなんとも思っていない人に、気を遣う必要は無いんだ~って思えるようになりました。

事故にあって良かったことなんて、はっきり言ってこのくらいですね。
自分の意識が変わっただけ。

痛みがひどい右腕。
雨が降れば軋む骨盤。
治る見込みがないんだから、いつまでも病院に来る必要ないよという主治医。
退院後一度も電話一本してこない事故の相手方。

恨みは沢山あるけど・・・恨んでも仕方ないですからね。
今はただ、この痛みが一日も早く消えることを願うだけ。
そして一日も早くお仕事に就いて、普通の生活に戻りたい。
できれば4月から専門学校に行きたい。
ただそれだけです。
スポンサーサイト
【2010/06/24 11:25 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<筋肉痛?! | ホーム | 第988回「固形石鹸、液体石鹸、どっちが好き?」>>
コメント
何と言うか、安易に私が言えることではないのですが、
みきさん、すごいなぁ~と。
その気付きも凄いし、意識が変わるくらいの経験ってどれほどのものなんだろう。
きっと、本当に・・・・・・
あれ?なんか、本当に、の後に続く言葉が思い浮かばないです。。。想像出来ないとも言うのかな。
怪我の痛みとか人の態度とかマイナスの面も見えてくるけど、その“気持ちの手放し”が出来る経験って凄いプラスな事だと思います。“本当”が見えたって、凄いと思います。

・・・なんか、“凄い”を連発ですみませんです。
【2010/08/04 20:38】
| URL | サチ #TRFLXlkw[ 編集] |
>サチさん

あきらめること=悪いこと

ずっとそんな風に思って生きてたんですよね。
だから、勉強だって部活だって仕事だって、困難にぶつかっても必死にもがいて頑張ってきました。

でも、事故に遭って大きなマイナスからリスタートしたら、諦めるっていうのは1つの手段なんだなぁ~って思えるようになりました。

私の人生そのものを色んな意味でブチ壊す事故だった。そういう大きな経験をした。

でも、それをマイナスにしてずっとそこから動かないか、プラスに転換させるかはその人の次第。
私はそれをプラスに転換させて動いているだけ。
元々ネガティブだったので、事故を経験しなかったら多分・・・泣いて暮らしたかと思います(*´ー`) フッ
【2010/08/06 09:10】
| URL | みき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1519-310b6ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
