スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
やっと慣れてくれた?!
我が家のお隣には、女の子が2人と男のが1人います。

女の子2人は結構すぐになついてくれたんですが、一番最後に生まれた男の子は毎日顔を合わせていても(といっても私は4ヶ月くらいまともに顔を見てなかったんですが)いつも

(・・・誰だよ)

といわんばかりの顔で私を見ていました。

いつになったら慣れてくれるんだろう?と思いながら日々を過していたら、ナント今日、初めて笑顔を見せてくれました。

晩御飯用の煮物の準備をしていたら、外から真ん中の女の子が

「おねーちゃーん」

と呼ぶので、外に出て遊んであげることに。

すると、同じく外にいた末っ子の男の子が

「あ、あーー」

と言いながらニコニコ。

えぇ!?笑った?!
しかも、あんなにも慣れてくれなかった子が、笑顔で私に両腕を伸ばしてる!!

これは・・・これはとうとう・・・私に慣れてくれたってことなのね!!

今まではどんなに呼びかけてもしらーん顔で無視されていたのに、今日は別れ際に

「バイバーイ」

と手を振ると

「あー」

と言いながら手をフリフリ。

革命が起こった瞬間を見た気がしました。


これからもっと仲良くなりたいなぁ。
スポンサーサイト
【2010/10/11 11:59 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<明日は色々忙しい・・・ | ホーム | 第1059回「お守りやおみくじは、いつも持ち歩いていますか」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1623-06b4d886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
