スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
頼もしい
末の弟が、母が亡くなって以来、随分と頼もしくなりました。

実は11日にお友達に鍋を作るのを手伝って欲しいと頼まれ、お出かけすることになっていたのです。
今までなら

「晩飯作っちょってよ!!」

と言っていたであろう弟が

「えいで、オレ外で食うし。いつまでも子供じゃないがやき、メシくらい食おうと思えばどうにでもなる」

と言い放ちました。

母が亡くなってから真ん中は相変わらずですが、末の弟が目に見えてしっかりしてきました。
自分がしっかりしなきゃいけないんだというのが分かったようです。

私の手術も来年に延びたのもあって、中だるみするかなぁ?と思ったんですが、しっかり頑張れています。
私も手術の日まで何か仕事をしたいと思って先日履歴書を出して来たところです。
まぁ、まだ後遺症は治りきっていないので、どこまで普通の仕事ができるのかは未知数なんですが・・・。

私より10こも年下の弟が、こんなにも頼もしくなって嬉しい限りです。
母にこの姿を見せてあげたかったなぁ・・・。
スポンサーサイト
【2010/12/06 23:09 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<こ、焦げなんてなかった | ホーム | イチョウ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1652-0f168816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
