スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
そりゃ届きませんよね(笑)
お友達にお誕生日とクリスマスを兼ねたプレゼントを贈っていたんですが、その人が

「○○○○で送って」

と言ったんです。
絶対に届くから大丈夫だって。


でも、配達日指定していたのに、今日になっても完了メールが届かないのでおかしいと思い、預かってくれている郵便局に電話したらコールセンターの人が

「そこにそういう人が住んでいるかどうか確認が取れないので・・・保管させていただいております」

とのことでした。

昔の職場で、何か再発行した時だと思うんですが、住民票の名前と郵便局に届けてる名前が違ったか何かで届かなかったんです。
事情があって、通称で生活されている方もいるので仕方ないんですが、確か郵便局さんは一言一句結構ちゃんと合致しないと届かなかったように記憶していたので、絶対届かないだろうなぁとは思っていたんですがやっぱり届きませんでした。

その方が以前に同じようにその宛先で届けてもらったのかもしれませんが、やっぱり宛名はしっかり本名じゃなきゃだめだなと思いました。
スポンサーサイト
【2010/12/12 23:04 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<第1101回「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」 | ホーム | 来週から社会人!(笑)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1658-72efbb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
