スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
第1101回「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」です。洋式トイレに入ったあとの蓋って、あけておきます?しめておきます?ほうじょうは特に閉めとく理由がわからないので大体は開けっ放しです最近、トイレの蓋も電動式で勝手に開閉するものがあってトイレに入るとびよよーんと蓋があき、用が済んだ後は勝手にしめてくれたりすごいなあと思っている...
FC2 トラックバックテーマ:「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」



昔、ホテルでベッドメイクをしていた時は清掃後にはフタをしめていました。
まぁ、清掃済みみたいな紙を挟むから当たり前なんですけど。

でも、自分がトイレで用を足した後は開けるようにしています。

というのも、洋式トイレのフタが締まっているとちょっと不安になるんですよね。
自動で開閉するものは平気なんですが、そうじゃないものって・・・前の方が流し忘れてたりすることがたまーーーーーにないですか?
自分が、フタがしまっているとドキドキするので開けたままにしています。

でも・・・マナーとしてはどちらが正しいんでしょうね?
スポンサーサイト
【2010/12/13 23:18 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<第1103回「あなたの2010年一大ニュース!」 | ホーム | そりゃ届きませんよね(笑)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1659-8208b28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
