スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
第1122回「駄菓子屋さんの思い出」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「駄菓子屋さんの思い出」です。ちょっと前までならあったのではないか「駄菓子屋さん」あなたの住む近くにはありますか?若い方なら、駄菓子屋さんに行ったことありますか?吉久は、地元には、商店街の中に駄菓子屋さんがありました。いつも小学校の帰りに寄り道しては、一口ゼリーを買って帰ったりしていました商店街内の駄菓子屋さんだったので、結構こぢんま...
FC2 トラックバックテーマ:「駄菓子屋さんの思い出」



私が子供のころに住んでいたところは、どこも駄菓子屋さんが近所に数軒あって、今日はどこにしようかな~って毎日楽しく考えていたものです。

くじ引きがいっぱいあるから、今日は◎◎にしよう!とか。
消費税取られるから、△△に行こう!とか。
■■にしか置いてないあのお菓子が今日は食べたい!とか。
おまけをくれるから××のお店に行こうとか。

今思えば、あのころが一番幸せだったのかもしれません。
大人になってしまった私は100円では満足できなくなってしまいました。
今でもたまに駄菓子屋さんに行きますが、500円分くらいすぐに買ってしまいます。

あんなにも100円を使うことにドキドキしたり、ワクワクしたりすることは、大人になった今ないですもの。

あぁ、もう一度、母に100円もらって駄菓子屋さんに行ってみたいなぁ。



スポンサーサイト
【2011/01/24 21:58 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ぺこぺこにゃんにゃん♪ | ホーム | すごくいい!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1694-b1d7d110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
