スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
第1163回「親切な知らない人の思い出」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「親切な知らない人の思い出」です!全然自分のことを知らない、たった一度かかわった人、結局名前も聞けなかった人、そんなふいの人の優しさ・親切きっと一度は体験していると思います。私の知らない人の親切な思い出・・それは、山奥で友達二人でドライブしていたときに車が脱輪してしまいました。そのときに二組の知らない人たちが、停まってくださり...
FC2 トラックバックテーマ:「親切な知らない人の思い出」



私が実際に受けたわけではなく、先日初めて東京で電車に乗ったときの話です。

東京の人って、高知と違って、隣の家の人が何をしているのかも知らないとか、他人に無関心とか聞いていたんですね。
実際に今いるマンションで誰かとすれ違っても知らん顔されますしね。

(これが東京なんだね・・・)

と思いながら毎日を過ごしているんですが、先日電車に乗って神奈川の友達のところへ行った時のこと。
割と満員の電車の中で、人がたくさん降りて行ったときに、座席に1枚の切符。

(きっと誰も声を掛けないんだろうなぁ…落とし主の人は困るんだろうなぁ)

と思っていたら、親子で電車に乗っていたお母さんが、その座席に座っていた人に声を掛けました。

「切符、落としてませんか?」

それを見て、東京も決して冷たい場所じゃないんだなって思いました。


東京も悪くないな。
スポンサーサイト
【2011/03/28 15:26 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マーマレード | ホーム | 天使>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1724-8da35dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
