スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
う、うーん(´・ω・`)
先週の金曜日から妊娠7か月。
あっという間に7か月になってしまいましたが、特にまだ何も用意していません(笑)
マタニティ用のパンツと腹巻を1枚買ったくらいで、赤ちゃんのものはいまだな~んにも用意していません。

職場では「男?女?」という話をよく聞かれますが、それもまだ。
産婦人科の先生は[出来る限り教えない派]らしく、いつも「分からないね~」で終了。
私も、相方さんも男でも女でもどっちでもいいやって思っているんで、特に聞きもしません。
ただ、周りがどっちか知りたいだけっていう(´Д`)

7か月に入って、産休や育休について嫌でも考える時期が来ました。

私は妊娠が分かった時点で上司に

「産後復帰したいのですが、職場としてダメだというなら退職しますけど、いかがでしょうか?」

とお伺いを立てました。
すると上司は

「別に、いいよ続けて」

と軽いお答え。ウチの上司はお子さんがいない男性なので、辞めてくださいっていうかと思ったんですが、そのいいよっていう答えに拍子抜けしました。

私は職場であるウチの病院で出産予定。
非常勤職員ですが、直接雇用されている職員ということで出産のための費用が割引になるんだそうな。
総務課へ早々にその手続きに行った時に

「非常勤ですけど、産休・育休は取れますか?」

と聞いたら

「別に取れますよ。ただ育休は無給だし、復帰後の最初のお給料から保険料を徴収することになりますけど」

というお話でした。

なのに・・・職場にいる問題児のおばさんからいきなり

「○○(上司)から辞めろって言われてないの?なんで?」

と言われました。

なんで?って(´・ω・`)

彼女はご自分の息子さんができちゃった婚したのが気に入らず、10月には出産予定のお嫁さんに向かって

「いつ離婚してもらってもいいのよって言ってやったわ」

とか、3Dエコーの写真を見せてもらったときに

「うわ、ブサイク!ホントにウチの息子の子供なの!?ありえない!アンタんちのお父さんにそっくりじゃない、鼻のつぶれ方とか!って言ってやったわ!」

など暴言を吐き続けているんだそうな・・・時々何故か嬉しそうにお嫁さんに嫌がらせをした話を私にします。
私のところは、相方さんにお母さんはいないのでこういうこととは無縁なんです。
だからお義母さんっていうのはこういうものなのかな・・・怖いなぁ・・・と感じながら彼女の話を聞きます。

そんな人から、辞めろって言われなかったの?って言われてビックリ。
上司にも改めて確認に行きましたが

「あの人の言うことは一切気にしなくていいよ、辞めろとも思っていないし、産休とってもらっていいよ」

という返事でした。

一体どういう意図でそういうことを言うんだろう・・・?

まぁ、この人のいうことは無視して、11月末日まで働く予定です。
残りの妊婦生活もこのまま順調に過ごしたい!
中の人、12月まで出てきちゃだめよ!
スポンサーサイト
【2012/08/26 19:43 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<普通の妊婦さんはマネしないでね! | ホーム | ドラクエ10>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1755-c52f2327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。