スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
普通の妊婦さんはマネしないでね!
気が付けば年末が見えてきましたね。
みなさんは風邪などひいておりませんか?

私の職場では次々に風邪っぴきさんが出てきたりで、マスクが手放せない状態です。

さて、私は元気に臨月に突入しました。

思い返せば、なーんか温かいものが食べられないなぁ~って気づいた妊婦生活。
あっという間にそれも過ぎ去っていき、出血(っていうよりは赤黒いオリモノ)が1度あっただけで、臨月に入った今でも元気いっぱい自転車通勤&お仕事も続けております。

予定日は12月14日でしたが、骨盤骨折既往のため12月4日に帝王切開になりました。
頭の隅っこで(多分そうだろうな~)って思っていたので、別に「イヤだ!!」とか「あくまで自然分娩じゃないと!!」なんて気持ちは微塵も浮かびませんで。逆に「また切るのかー、今度は前かー」くらいの気持ちです。

そのせいでというかなんというか、コンタクトレンズを入れたまま手術室はNGとのことだったので、15年ぶりにメガネを買いました。
JINSで購入したんですが、あまりの安さにビックリ!4990円で出来ちゃった(゚Д゚)

出産予定日の3日前まで働くなんて!!と周りの方からは驚かれるんですが、元気なんでね~。
勿論、階段を上り下りすることも多々ありますし、それが原因でお腹が張ることもありますけど全然これっぽっちも生まれてくる気配もないですし、何より職場が産院なので家にいるよりは安心して過ごせるんですよね。
妊婦健診だってバスや電車で30分近くかけて通うより、自転車で15分で職場に来ていれば、ほかの妊婦さんの健診が終わってから呼んでもらえますし、楽でいいんですよね。

ただ、こんなことが出来るのは私が超順調妊婦だからですよ!

間違っても普通の妊婦さんまでもが「自分もできるかも!」なんて思っちゃダメですよ。
職場が病院だからこそできる無茶であって、普通の会社では危険だと思います。
私でさえ、産婦人科の先生の眉間にしわを寄せさせるような無茶であることは間違いないんですから…。

世の旦那様も、このブログにたどり着いて「出産予定日の3日前まで働ける人がいるなら、ウチの嫁も働かせよう」だなんて思わないでくださいね~!!
ウチの旦那さんは私の暴挙に関して「職場が病院だからいいけど」って分かった上でギリギリまで働くことを認めてくれています。

どうぞ、普通の妊婦さんは産前は6週だか8週きちんと休んで、赤ちゃんを迎える準備をして下さいね!

私は明日お休みをいただいて、銀行へ産前産後のお手当てをいただくための手続きをしてきます。
ハンコ1つのために休みを取らないといけないとか…ブツブツ。

でも、帰りにエヴァを観るんだ♪
一つくらいご褒美を自分にもあげなきゃ☆
スポンサーサイト
【2012/11/25 20:10 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<明けましておめでとうございます | ホーム | う、うーん(´・ω・`)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/1756-13cc1051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
