スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
美味しい土曜日
お昼過ぎのことです。

珍しく私の携帯が電話としての機能を使ってくれました(笑)

メール専用機みたいなものなんで、電話なんて珍しいわぁと思って見てみると、お隣の課の臨時さんで、お昼をよく一緒に食べるNさんからでした。

(何かあったのかなぁ・・・?)

実は彼女には大変お世話になったんです。
職場でちょっと変わった方にデートに誘われてたんですが、曲者でして(苦笑)

一喝して追っ払ってくれたのがNさん。
もちろん女性ですよ♪

「あー、みきちゃ~ん、今ヒマぁ?」
「あ、はい~」
「チョコレートケーキ焼くんだけど食べにこない~?」

美味しいお話なので、速攻でおうちにお邪魔しに行ってました。
初めて行ったので実は迷子になったのは( ̄Д ̄)ヒ( ̄д ̄)ミ( ̄b ̄)ツ
ついでに家の前で

「どこですか~」

と電話したのも( ̄Д ̄)ヒ( ̄д ̄)ミ( ̄b ̄)ツ

お邪魔すると息子さんがソファーでゴロリとしてました。
ウチの弟(中3)と同い年というだけあって、似たような感じでした(笑)
中学生なんてどこのコも似たようなものですね~。

で、チョコレートケーキですが、目の前で作ってくれました~♪

材料は

板チョコ3枚
タマゴ4個

以上!

①板チョコは湯せんで溶かす。
②タマゴは卵白と卵黄に分けて、卵白はしっかり泡立てる。
③溶かしたチョコに卵黄を入れてよく混ぜる。
④③に②の卵白を混ぜる。
⑤無水鍋で焼き上げる。

何やら電機調理器のようなもののケーキモードで焼いてたんで、オーブンとかだと何分になるんでしょう?

で、出来上がりがコチラ☆

tyokore-toke-ki.jpg


すっごい美味しかったですよ~!
粉が一切入ってないとは思えない美味しさでした☆

Nさんのおうちは熱帯魚やら、爬虫類やら、猫やらがいて楽しいおうちでした。

下のお子さん(中2)が外から戻って来て、私が帰る数分前にペット全部を紹介してくれました。

外国のカエル5匹。
トカゲ1匹。
アカメ2匹。
ハムスター2匹。
アロワナ1匹。
コイ3,4匹。
金魚4,5匹。
エイ1匹。
ピラニア2匹。
なんだか名前の分からない魚6匹。
すっぽん1匹。
亀3匹。
ネコ1匹。
メダカ数えられず。

小さな動物園のようでした。

全部下のお子さんが面倒見てるんですって!
エライよキミ!!

で、彼は私がカエルもトカゲも平気だというと、トカゲとカエルを手の上に乗せてくれました。
ウーム、日本のカエルとちょっとちがうなぁ・・・。

それを見てNさん

「ひぃいい~~~」

と悲鳴。
どうやらママさんは苦手のようです(笑)

後はハムスターも乗せてくれたなぁ。
ゴールデンなので大きい大きい。
でもカワイイ☆
ネコと共存できてることもすごいなぁ。

おうちに帰ってすぐに競馬仲間がゴハンに誘ってくれました。

今日のメニューはコチラ☆

tensinhan.jpg


天津飯~☆

でもね、私大失敗なのです。

実は月曜に天津飯食べに行く約束してるんです_| ̄|○

どうやらガマンしきれなかったようです。

今日はケーキといい天津飯といい、美味しい土曜日でした☆
スポンサーサイト
【2006/11/12 00:06 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(1)
<<苦手なのです | ホーム | 今日の失態(;´Д`)>>
コメント
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
美味しい一日になってよかったねぇ~
ワタシも天津丼食べたくなってきたよ(笑)
シンプルなチョコケーキもめちゃうまそう・・・

そうそう、お陰様で我がサイトが2周年を迎えました
これからもどうぞよろしくです~♪
【2006/11/12 22:16】
| URL | りんご #nb1foypE[ 編集] |
>りんごお姉さん

美味しかったですよ~☆

2周年おめでとうございます~!
これからも愛猫っぷり全開で頑張ってくださいね!
【2006/11/12 22:59】
| URL | みき #-[ 編集] |
先日ブログに乗ってたチーズケーキを作りましたよ(^-^)

甘さ控えめすっきりしたチーズケーキができましたよ(^.^)b

作り方も簡単だったので
短時間でできました♪


なかなかのできに大満足☆
ありがとうでした(^^)

でも今回のチョコレートケーキはさらに簡単っぽい(^.^)b

やってみたーあ\(^O^)/
【2006/11/13 20:19】
| URL | たまこ #0xj1.Hek[ 編集] |
>たまこさん

美味しかったといってもらえてよかった~☆
アレってホントに簡単であっという間に出来るんで、助かります(笑)

チョコレートケーキも試してみてくださいね~!
焼きたては軽く、冷やすと生チョコっぽくなりますよ♪
【2006/11/13 22:15】
| URL | みき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/221-69507f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アロワナ アロワナは、大型の古代魚。ブラジル、オーストラリア及び東南アジアに生育する。*シルバー・アロワナ''(学名:Osteoglossum bicirrhosum)'':体長1mくらいに成長する。アマゾン川などに生育する。現地では、食用にも供される。かつて日本でアロワナといえば本種 ペットあれこれ【2007/07/30 14:32】
| ホーム |
