fc2ブログ
何か良い手はないものか
中学時代、英語部に所属はしてましたが、英語の文法が苦手。

私に出来たのはある程度の発音と聞き取りのみ。

あとはチンプンカンプンですヽ(~~~ )ノアハハ~

基本的に暗記が苦手なんで、文法のパターンさえも覚えられません。
単に根性がないだけとか言わないで_| ̄|○

私の通っていた高校では英語は「英語Ⅰ・Ⅱ」「リーディング」「ライティング」の3つでしたが、どれもヘンな笑いが出てくるくらいに苦手でした。

リーディングなんて言われても、今の私には競馬の話かと(笑)

さて、その困った英語が・・・公務員試験に出てくるんですよね。
しかも国家公務員を受験しようとすると必ず出てきます。

日本人なんだから日本語出来たらいいじゃん!
日本語の問題ふやしゃーいいじゃん!
正しい漢字も選択できないで、ヘンな公文書作ったらどうすんのさ!

と日本語も満足に使えない私がぶーたれております( ´艸`)ムププ

そろそろ本当に本腰を入れないといけない時期なんです。
本当はもうはじめてないといけないんです。
私の甘えなのはよーーーく分かってるんですけど・・・年末なんで・・・。

で、勉強を始めるに当って、効率良く勉強を進めるためある本を購入したんですね。
その本にはセンター試験用の参考書でOKみたいなことを書いてあったんです。

あるんだな・・・コレが。

私は大学浪人から今までず~っと浪人生(;´Д`)
なので、センター試験用の参考書も問題集も今でも本棚に居ます。

これで勉強したらいいのかなぁ・・・?
だってコレで勉強して、浪人してるんで(ゲフゲフ)

その本に書かれていてたお奨めの参考書を買うか否か悩んでおります。
既にその本にかかれてあった憲法の参考書は購入済み。
っていうか、憲法の参考書これで3冊目。
行政法やら民法なんて4・5冊あります。

逃げてもダメなんだけど・・・つぶやかせてください。

ドラ○もんの「暗記パン」が欲しいよぉおお~~~~!!

以上、浪人生活ン年の管理人の呟きでした。
スポンサーサイト



【2006/12/21 19:37 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<入らなかった銀歯 | ホーム | 鼻が・・・ヘン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/261-3be4f784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |