スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ま・・・まさか!
ポカポカ陽気。
ちょっと気の早い桜が一つ二つ咲いてるとこを見つけた午前中のことです。

今日は職安へ仕事を探しに行ってきました。
一応、前のお勤めしてたとこに、新しいお仕事があれば声を掛けてくださいと履歴書は出してありますが、4月は新卒さんなんかも多いので、一応探しに行ってました。

一般事務だと車の免許がいる。
臨時だと4ヶ月とか短期ばかり。
1年でいいところがあったけど、保険・年金などナシ。

なかなか良いところがありませぬ。

職安からの帰り。

自転車で軽快に飛ばしていると、なーんか変。
涙のたまる目頭あたりがおかしいのです。

バリバリという表現でもおかしくないほどのドライアイの私。
仕事で集中してくると、コンタクトがポロっと落ちますから。
ソフトレンズがパリパリになるんですから、その凄まじさがおわかりいただけるでしょう(笑)

その私が、悲しくもないのにウルウルしちゃう。
春だからかしら?
って・・・違うっぽいぞ!

先日から、外出した際、鼻水が出ることがあったんです。
でもそれは、室内温度と室外温度の差で出るものだと思っていました。

友達も

「鼻が出るんだよね・・・」

と言うと

「花粉症なんじゃないのー?」

と言われましたが

「まさかー」

と、信じていませんでしたが・・・こりゃ信じないといけないかも・・・。

ボロボロ涙が出るわけでも、鼻がダラダラ垂れる訳でもありません。
何となくウルウルして、何となく鼻が出るだけ。

遠い昔、花粉飛び交う時期に眼科で

「花粉症の気があるかもしれなねぇ。目が充血してるし・・・ただ、ウチは眼科だから詳しくわかんない」

と言われました。

毎年何となく感じてはいましたが・・・やっぱりなのか!?

信じない。
信じない。
私の体が花粉に負けるなんて、信じない!

あぁ、ウルウルする・・・。
スポンサーサイト
【2007/02/20 14:24 】
一日一笑 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<アクビがちょいと止まらない | ホーム | アメジスト>>
コメント
あぁあ・・・
こりゃ・・・・だね。

まっ、ちょっとくらいうるうるしてた方が、ステキに見えるのでは?
【2007/02/20 18:29】
| URL | たま #-[ 編集] |
>たまさん

うっ・・・やっぱりですか(-_-;)

恐ろしく目が大きいので、ウルウルしてると見苦しいのです、ワタシ(汗)
【2007/02/20 18:31】
| URL | みき #-[ 編集] |
………花粉症も治ると友人が言ってました。


気合いだぁあああ( ̄^ ̄)

一応お薦めは
『黄妃茶(こうきちゃ)』。
アレルギー反応をおさえてくれる(らしい)健康茶。

味も良くて飲みやすいですよ。

私は月何回か飲んでますが
まだ花粉症にはなってません(^.^)b
【2007/02/20 21:17】
| URL | たまこ #0xj1.Hek[ 編集] |
>たまこさん

気合だああああ!!!!
ってアニマル浜口さんのようですね(笑)
でも、気合も大事ですよね!

フムフム、なにやら中国系の香りがするお茶ですね。
でもって高貴な雰囲気が・・・。

基本的に今のところ外にあまり出ないので、大丈夫ですが・・・。
仕事に復帰するであろう4月くらいも、まだまだ花粉が飛ぶと思うので・・・そのお茶を探してみます!

先手必勝(=゚Д゚=)/ダー
【2007/02/20 22:17】
| URL | みき #-[ 編集] |
実は私も去年から花粉症ぽい・・・
まだちゃんと調べてないけど
目がショボショボするのよね><
【2007/02/20 23:51】
| URL | くまっち #-[ 編集] |
>くまちゃん

((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪

病院に行って調べたらさ、一生付きまとわれそうな錯覚に陥りそうな気がするんだよね・・・。

何とか食い止める方法を探してやる!
【2007/02/21 09:54】
| URL | みき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/323-7fadcf82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
