【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ひな祭り
20070303113631
我が家ではひな祭りのお祝いをしません。
弟の誕生日が4日なので、子どもの頃から雛人形を飾るだけでした。

さて、高知ではひな祭りの時期にひなあられと並んで花きびが売られます。
彩りも綺麗ですが、味もまた桃の節句らしく甘いお菓子です。

実はこれ、作っていたお店は一件しかなく、そのお店も作らなくなって無くなってしまうところでした。
別のお店が後をついで事なきを得ました。
郷土ならではのお菓子が無くならない事になって、ほっとしました♪
花きび、大好きですから。
【2007/03/03 11:36 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ただいま~ | ホーム | 絶対、辞めて!!>>
コメント
私食べたことないや><
ぽん菓子みたいなかんじかなぁ?
美味しそうだ♪
【2007/03/04 07:31】
| URL | くまっち #-[ 編集] |
>くまちゃん

うーんとね・・・映画館とかで売ってるポップコーンが甘いってだけです(笑)

多分高知だけのお菓子だから、探してもないかも!?
高知でもこの時期だけだから、もうすぐ店頭から消えちゃうよ~(>_<)
【2007/03/04 15:57】
| URL | みき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/334-9ba9eba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
