【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
見に行きたい!!!!!!!
競馬が大好き!

それはもう、周知の事実だと思いますが(笑)

競馬が好きっていうのは、別にギャンブルが好きというわけではなく、馬とジョッキーの一体感が好きなのです。

ガンガン逃げていく馬も好き。
少し前に居て、4コーナーのあたりでスルスルのぼっていく馬も好き。
後ろに控えて、前と後ろの馬を上手に封じ込める馬も好き。
一番後ろから、出遅れかと思うくらいに後ろから、最後の直線でまとめて全部かわしていく馬も好き。

必死に必死に追うジョッキーも。
余裕で戻ってくるジョッキーも。
直線届かず涙するジョッキーも。
かわされて呆然とするジョッキーも。

みんな大好きなのです。
あのターフの上で。
私たちには見えない、聞こえないドラマがいっぱいある。

だから大好きなのです。

その大好きなジョッキーも永遠に続く仕事ではありません。
勿論、体力的にムリになったり、体を壊したり、その他諸々事情で、第二の人生に進んでいきます。

第二の人生に進んでいった、元ジョッキーの皆さんが、ターフに戻ってくるというじゃないですか!
http://www.jra.go.jp/news/200703/031502.html
東京競馬場のスタンドがリニューアルされたことのイベントらしいのですが・・・。
うわぁ、見に行きたい!!!

皇帝シンボリルドルフの岡部さん。
シリウスシンボリの加藤さん。
メジロラモーヌの河内さん。
アイネスフウジンの中野さん。
メリーナイスの根本さん。
カワカミプリンセスの本田さん。
イソノルーブルの松永さん。
エリモエクセルの的場さん。
皇帝の息子トウカイテイオーの安田さん。

うわぁ、豪華~!!!!
もう見に行きたくて見に行きたくて仕方ありません!
でも・・・でもでも・・・遠い_| ̄|○

高知競馬場でやってくれませんか(;´Д`)

ムリだよなぁ・・・。
黒船賞の賞金が無くて募金を募ってるくらいだもんなぁ・・・。

あぁ、見たい!!!
【2007/03/15 18:06 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<そろそろかしら? | ホーム | 気を遣わせまして・・・>>
コメント
東京さおいで~(o^o^o)
【2007/03/15 20:09】
| URL | たまこ #0xj1.Hek[ 編集] |
>たまこさん

行ってみたいんですよ~(>_<)

ピエールマルコリーニとか。
乙羽屋カレーとか。
西口プロレスとか。
ハッスルとか。

見たいものは山のようにあるんですが・・・。
【2007/03/15 21:33】
| URL | みき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/346-5a03c097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
