スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お線香
今日は寝過ごしてしまって、歯医者の予約が10時なのに、9時40分に起きるという失態を・・・。

ゴハンも大慌て。
歯磨きも大慌て。
髪の毛も微妙にブラッシングができず。
顔もテキトーにしか洗うヒマがありませんでした。

ドタバタしながら歯医者に行って、一旦家に戻って、今度は写真屋さんへ。

照明写真を撮りに行ってきました。
履歴書に貼るのがなくなってしまって、撮ってきました。

前回、職安に提出する書類の時は、時間がなくて「証明写真すぐ出来ます」という看板のあった写真館へ飛び込んで、エライ目に遭いました。

照明写真はどんなにかかっても10分だろうと思って、お願いしたら30分近く待たされたり。
確かに物凄いキレイな仕上がりだったけど3千円近くかかったり。

今度こそ、近所の2枚で千円かからないものに(笑)

前回の履歴書を前の係の係長に預けていたんですが、照明写真を見て

「何か違うだ。オラはイヤだ」

と言ってたそうで(笑)

今回はフツーの照明写真の出来上がり。
勿論5分で出来ました。

その帰り道。
前に住んでいた家のお向かいのおうちへお線香を上げに行きました。

とてもお世話になった方。
父の居ない私に

「バージンロード歩く人がおらんかったら、あるいちゃおきね」

と言ってくれた方。

受験を控えた日に、家から連絡があって

「機械に巻き込まれて・・・即死だったって」

と。

どうやってその日家に帰ったのかも思い出せないほどのショックでした。

毎年、お盆やお正月前やお彼岸の時期には必ずお線香を上げに行ってます。

行く度に色んな報告をします。
でも、いまだに

「結婚します」
「赤ちゃんが出来ました」

のこの嬉しいワード2つが報告できません(笑)

そろそろ、第二のお父さんに良い報告をしたいんですが・・・。
結婚とか妊娠の前に

「試験に合格しました」

と報告したいんですけども・・・。

どっちが早いんだろう(笑)

帰り道は春の陽射しで、とても気持ちよかったです。
スポンサーサイト
【2007/03/22 16:45 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<そんなぁ~~~! | ホーム | 黒船賞>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/353-6d05d546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
