スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
初めての残業
急遽残業になりました。

今の仕事で一番苦手なのが、製本機を使うこと。

他もまだまだ苦手なんですが、飛びぬけて苦手なんです。

紙を上手に真っ直ぐに揃えられないんです、まだ(>_<)
なので、製本するときに必要な「紙を揃えて機械に差し込む」という作業に時間がかかります。

今日の製本するページはA4サイズでたったの6枚。
薄いのは機械の変なところに入り込んでしまうので、これまた上手に出来ないと来たもんだ。

でも、出来ないだの苦手だの言ってたら、仕事は終りません。
なんてったって今日中に3000部ですから(-_-;)

係の全員が居残りでがんばりました。
普段は使わないサブの製本機もフル稼働。
普段使わないものなので、接着剤がガチガチに固まり、溶かすときに何とも表現し難い、あまり嗅ぎたくないような香りが(笑)
みんなで渋い顔をしました。

頑張って頑張って作業してたので気がつかなかったんですが、外は大雨。
ついでに雷も。
途中2回ほど「フッ」と電気が消えました。
でも一瞬だったので、作業にさほどの支障はなかったです。

2800くらいが出来たところで、係長から「帰ってよし」のお言葉。

日付が変わるまで帰れないかもしれないと係長が言ってたんですが、何とか日付が変わる随分前に帰ってこられました。

肉離れしかけているらしい係長。
土日ずっと仕事に出てきていたそうで・・・。
係長の体が心配です(>_<)
スポンサーサイト
【2007/04/16 21:54 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<差し入れ | ホーム | 大きくなるのは早いもの>>
コメント
まだ始まったばっかりじゃないですか(^_-)

地道に地道に焦らない焦らない☆
【2007/04/16 23:04】
| URL | たまこ #0xj1.Hek[ 編集] |
>たまこさん

そうそう。
係長がいつも言います。

「焦らない焦らない。一休み一休み」

って。

焦ると紙がますます言うことを聞いてくれませんから。
の~んびり、でも手だけはサササっと動かせるようになりたいものです。
【2007/04/17 18:31】
| URL | みき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/378-6c4cb940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
