【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
異常なし!
私の唯一の心配事(他にも無くはないですが)の肝炎。

3月末に血液検査をしてきてたので、今日、検査結果を聞きに病院に寄りました。
遅くなったのは故意じゃないんです(>_<)
保険証が来なかったんです・・・。

先週の火曜日だかにいただいてましたが、行こうと思っていた日が女性外来の日だったり。
その翌日に行こうと思っていたら、午後が休診だったり。

結局今日になりました。

今日も実は主治医の先生はいなくて、院長先生しかいないとのこと。

私のかかりつけ病院は奥様が院長先生、旦那様が副院長先生という個人経営の病院。
女性の医療についてとっても力をいれてます。
便秘外来とか肛門科は院長先生の専門。
プラセンタとかダイエット外来とか、本当に対女性向けの病院だなって思います。

母がずっとかかっていた病院ですので、院長先生も良く知っていますが、まともに診察室で話をしたのは初めて(笑)

今日は血液検査の結果だけ聞けばよかったので、院長先生に説明してもらいました。

肝炎、勿論陰性でした!

一生ウイルスがまた出てこないかという不安との戦いではありますが、幸いにも私は生涯ウイルスが出てこない可能性が高いタイプ。
安心はしてますけど、やっぱり不安になります。

血液検査で見たほかの数値も良好。
ただちょっと血小板数が平均値より多いと。
でも許容範囲として認められる範囲だからOKとのことでした。

去年6月にエコー検査をしたんですが、そろそろ1年経過。
肝炎やった人は年に一度は受けたほうがいいんですって。
なので5月の末あたりに、エコー検査の予約を取りに病院へ行きたいと思います。

よかった良かった。
中性脂肪が増えてなくて(違うっ!)
【2007/04/19 20:47 】
一日一笑 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<目が目がっ!!! | ホーム | 冬?!>>
コメント
こんばんわ。。。よかったね
まずはおめでとう。。。

検査は結果を聞くまで心配ですからね
ほっとしたでしょ。。。

道東やっと春らしくなって来ましたよ、
草花、ツツジも一気に蕾が膨らむかなー?
【2007/04/19 22:49】
| URL | タロウ #-[ 編集] |
経過が順調で安心しました♪
【2007/04/20 07:19】
| URL | くまっち #-[ 編集] |
よかったね!みきさん\(^O^)/
【2007/04/20 08:25】
| URL | たまこ #0xj1.Hek[ 編集] |
>タロウさん

ありがとうございます。

こればっかりは体調に現れない病気なので・・・気が抜けません。

そちらも段々と温かくなっているんですね。
高知はツツジがあちこちで咲き誇ってます。
藤もとてもキレイですよ~♪
【2007/04/20 20:02】
| URL | みき #-[ 編集] |
>くまちゃん

ホント、順調でよかった!

この間のお腹下しがもしかしたら、消化器官の炎症かもしれないと言われたけど、炎症反応は平均値の遥か下。
大丈夫とのお墨付きで一安心☆
【2007/04/20 20:03】
| URL | みき #-[ 編集] |
>たまこさん

ありがとう!

これでまた次の検査までは心置きなく生活できます☆
【2007/04/20 20:03】
| URL | みき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/381-0889788b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
