スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
どんっ!
勤務中、ドンっという音に驚きました。

最初、床板を踏み抜いちゃったのかとキョロキョロ。
顔を上げた次の瞬間、ゴゴゴゴゴゴッと揺れました。

なるほど、地震か!って落ち着いてる場合かっ!

直下型の地震と思われる縦揺れの後の横揺れ。
一瞬、南海地震が頭をよぎりましたが・・・はや過ぎる!

ウチの職場はとにかく机の上やら、棚に紙を置くので、一瞬ヒヤっとしました。

それこそ、地震の起こる数分前。
私の積み上げた紙が斜めに積み上がっていて、係長から

「地震でも来たら倒れるぞ!」

とお叱りを受けたばかりでした。
係長がこっそり直してくださった直後に起きた地震。
倒れなくて良かった~(>_<)

私の職場では机の上に高く積み上げたコピー用紙が斜めになったくらいで、目立った被害もありませんでした。
別の庁舎ではエレベーターが止まったそうですが、閉じ込められた人も居なかったみたいで安心でした。

県下ではガラスが割れたり、マンションの壁の一部が落下したようです。
でも、怪我人が出たというニュースは流れていなかったので安心。

しかし・・・久々にかなりの揺れを感じたので、頭の中に色んなことがよぎりました。
普段から備えは必要だなって再認識です。
スポンサーサイト
【2007/04/26 20:24 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お腹がよじれるほど笑った | ホーム | 楽しいこと発見!>>
コメント
こんばんわ、
地震の被害がなくて良かったねーー
でも、ドンと言うような音から地震が始まるのですか?
ちょっと我が地方では記憶にないですね

十勝沖地震の時も、十勝港の砂浜にいましたが
縦揺れの記憶はないですよ
さすがに横揺れは凄かったですね
車がひっくり返るかと思ったくらいですから~~
【2007/04/26 21:36】
| URL | タロウ #-[ 編集] |
>タロウさん

私も初めて聞いたんです、地震の前にドンって音。

多分、縦揺れが始まった時に、周りにあった本棚とかが揺れて出た音じゃないかな?と。

被害が出るほど揺れなくて本当に良かったと思います(>_<)
【2007/04/26 21:57】
| URL | みき #-[ 編集] |
最近各地で地震が多い気がT_T)
恐いです。

とりあえず大きな事故はなくてよかった!
紙も倒れなくて良かったね(^-^)

さすがベテラン!
危険察知能力も高いようだ!
【2007/04/27 00:19】
| URL | たまこ #0xj1.Hek[ 編集] |
>たまこさん

今日は北海道のほうでまた地震があったとか。
一体どうなってるんでしょう。

ホント、紙が倒れなくて良かったです。
1万近くの紙が積みあがってたので・・・。
【2007/04/27 18:39】
| URL | みき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/388-1bbca9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
