スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
どこにいった~!?
今日は週に一度の歯医者の日。

優しい先生に今日もゴリゴリと治療してもらいました。

帰りがけ、受付のお姉さんが聞きます。

「あれ?診察券・・・もらいましたっけ?」

(・ω・` )ん?

「診察券、ここの上に置きましたよ?保険証と一緒に・・・」
「えぇえええええ!?」

そう、どこにいったのか分からなくなったのです。

私が最後の患者だったのもあって、先生まで一緒になって、総出で探してくれました。

「今日・・・お時間大丈夫ですか?」

とオロオロするお姉さん。

「大丈夫ですよ」

と言うとまたあっちこっち探し回っていました。

「カウンターに置いてくれたんですよねぇ??」
「えぇ、ここに置きましたけど・・・」

そんなやり取りをしつつ、頭の中では保険証の再発行ってどうやったらやってもらえるんだろうと色んなことがグルグル。

ふっとカウンターから向こうをみると、いつもはマスクをしてる先生がマスクを外しているじゃないですか!

顔見ておこう(笑)

歯医者の先生っていっつもマスクしてるから、全体を見られることってないんですよね~。
見られないものは見たい性分なので、しっかりみせて頂きました。
えぇ、普通の人でした(当たり前だっ!)

目元が涼やかで、声もやわらか~い先生なので、恐らく王子顔ではなかろうかと思っていましたが・・・えぇ、歯医者さんは王子顔ではございませんでした。
内科の主治医は、オバサマのアイドルですけど(笑)
ヨン様に似てなくもないような風貌です。

話が反れましたが、ないないないと探すこと10分。

「ここに置いたんですよね?」

と再度確認をされて、カウンターの上にある、お金とかを入れるお皿みたいなのがあるじゃないですか。
あれをヒョイっと持ち上げると・・・。

「あーーーーーーーーーー、あったーーーーーー!!!!」

受付のお姉さんの嬉しそうな声と共に

「もーーーーーーーー!!!!!」

と怒るお姉さんたちの声。

「あっはっは」

と笑う先生。

なんともほのぼのとした時間でした。
保険証も一緒にあったので一安心。

「スミマセンでしたぁ~」

と受付のお姉さん。

「ちゃんと探しや!」

と他のお姉さんたちがご立腹でした。
お腹も空く時間だしね(汗)

ともあれ、良かったよかった。
無事に来週の予約も入れられたので一安心です♪
スポンサーサイト
【2007/05/09 22:07 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<たま~にあります | ホーム | きゃ~~~~~~☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/405-a62a0847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
