スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
イテテテテ・・・
今日は一人お休みしてました。
なので、業務量が増えるのかと思いきや・・・発注してくれる人がポツポツしか来なかったので、比較的いつもと変わらない一日でした。

そんないつもと変わらない一日。

でも、今日はちょっと違いました。

早々とクーラーがかかる職場。
当番だったので、本課へ行ったんですが、耐えられないほどの不快な湿気。
そう言われれば今日発注しに来た人が

「ここはクーラーが入ってて・・・快適とまではいきませんけど、空気が乾燥してますね」

と言ってたな~。

空気が乾燥すると、紙がシャキっとします。
紙がシャキっとするってことは、皮膚も乾燥。

紙がシャキっ。
皮膚はカサカサ。

起こることはただ一つ。

『手が切れる』

容赦なく切れました。
今日だけで5箇所。
これは新記録です(笑)

紙の扱いが少しづつ向上しているようで、すっぱすっぱ切れる切れる。

紙折り機などを使った後にお手入れのために拭き掃除をするんですが、そのとき使うのが消毒液。
何の気なしに折り機を使った後で掃除をしようとして、声が出ました。

「イテテテテテテ」

右手が容赦なく痛いのです。
あっちこっちがしみるしみる。

手が切れてるのが見ても分かったのが3箇所。
でも消毒液が触って分かった2箇所。

よく切れるなぁ(笑)

よく仕事をした証拠だと係長が笑っていました。
うん。今日も一日働いた!
明日も頑張るぞ♪
スポンサーサイト
【2007/05/30 18:46 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<あったりぃ~☆ | ホーム | 何とも言いがたい体調>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/426-bc081827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
