スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
カットバン
手を紙で切るのは、もはや日常茶飯。
少しのことでは慌てることもなくなりました。

手を切ったら、慌てず騒がすセロハンテープを傷口へペタリ☆
これで大抵血が止まるんです。
作業してる途中でペロっとはげちゃうのが難点なんですけど(笑)

今日も朝から手を切りました。
しかも変わったところを。

私は変わった紙の押え方をするのです。
人差し指と中指の間に紙をはさんでホッチキス止めをします。

なので紙の当る、人差し指と中指の間の指の股を切るんです。

今日も朝からホッチキス止めで、いつものように紙を押さえてやってたら・・・紙を抜く時に左手の人差し指の爪との境目に紙が・・・。
そのまま何の気なしにスーーーっと引いちゃったもんだから、出血(-_-;)

でも、慌てず騒がず、いつものようにセロテープで応急処置。

作業を続けてると、何故か紙に赤黒いシミが・・・。
ふと指をみると、思った以上に深く切ったみたいで血がセロテープの間からにじみ出てました。

さすがにコレには慌てました。

アワアワしてると新人さんが、ダッシュでロッカーのある休憩室へ。
アワアワして私に

「これ!使ってくださいっ!!!」

とまるで大好きな先輩(男)がケガをしたのを見逃さずに、カットバンを渡す可愛い後輩(女)という構図のようなシーンになりました(笑)

「ありがとうございます~」

すぐにカットバンをペタリ。

おかげで出血も止まり、作業もラクチンでした。

普段は作業の邪魔になるからと極力カットバンは使わないようにしてるんですが、今日貰ったものはとても強力にくっついて作業のジャマにもなりませんでした。

やっぱりオンナノコだし・・・カットバン持っておこうかな(笑)
お裁縫セットは持ち歩いてるんですけどね~。
スポンサーサイト
【2007/06/01 20:36 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<美容院 | ホーム | あったりぃ~☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/428-3059b7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
