スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
中臣鎌足やら中大兄皇子
マンガを読む上で人に驚かれるのが、異様に読むのが早いということ。
単行本なんかもそこそこ早いんですが、縦に文字を追うので、若干遅いんです。

功名が辻も2日程度で読破。
亡国のイージスも1日で読破。

ただ、勉強するために読む「民法」やら「憲法」の本に関しては気合を入れても1週間はかかります。
覚えたのかといわれると全く覚えられないんですけど・・・。

そんな速読の私。
インターネットカフェではなるべく連載が終わった漫画を読むようにしてます。
3時間も居れば最低でも15巻は読みます。
連載中のものって続きが気になって気になって・・・。

今日読んだのが題名の中臣鎌足とか中大兄皇子が出てくる「天上の虹」という漫画です。
これ・・・実はまだ連載が終わってないんですけど、中身が歴史物だったので読んでみました。
少女マンガにしては(昔の少女マンガを基準に考えてくださいね:今の少女マンガはこれくらいが普通ですけど)大人なシーンが多くて・・・。
時々赤面しつつ読みました(笑)

この本、1年に1冊くらいのペースで発行されてるんですよね・・・。
続きが気になるけど・・・ウーン。

とりあえず分かったことは「藤原不比等」が「藤原史」という表記だったということ。
漫画の中で「大人になってから名乗れ」といわれてたような・・・。

いつの世も、意外と女性のほうが強いんだなということを読んでいて思いました。
男が頼りないと、女が強くなっていくんだなぁ。

私も強く逞しくならねばっ!
スポンサーサイト
【2007/06/03 20:33 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<残業宣言 | ホーム | 美容院>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/430-0a4c56b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
