スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お弁当の中身
普段、お昼ご飯は職場に売りにくるお弁当をかっています。

お弁当440円也。
お味噌汁は+10円でつけられます。
小銭がジャラジャラ言う時はお味噌汁をつけて、小銭入れを大掃除(笑)

今日のお昼はちょっと参りました。

インターフェロンで治療してから、食べられなくなった食べ物がいくつかあります。

一つはナス。
一つはトマト。
最後はキウイ。

いや、食べられなくはないんです・・・どれも。
一応食べることはできるんですが、口の中が痒くて痒くて仕方なくなるんで、食べないようにしたら?と主治医に言われて極力食べないようにしています。

ナスに関してはアクのせいじゃない?って時々言われるんですが、煮浸しにしてもダメ。
水で少し晒して塩もみしてもダメ。
焼きナスとか路地モノのなが~~いナス(スーパーで売ってるナスの3倍くらいの長さがあるものが路地モノで売ってます)を2・3本、一人でペロリと食べるくらい大好きだっただけに、ナスが食べられなくなったのは切なかったです。

トマトは・・・元々あんまり食べなかったんで問題ありません。
トマトケチャップとかトマトソースみたいに火が通るとOKですし。

キウイは殆どデザートに出なくなったんで(笑)

今日、お昼のお弁当をあけると右上の仕切りの中にデカイ煮浸しのナスがドン!
その下にトマトをくし型に切ってドレッシングをかけたものがドーン!

他のオカズは?と見てみたら・・・甘く煮た豆と蒲焼風に味がついた鯖と高野豆腐と野菜のかきあげ。

食事の時に甘い豆というのは我が家の食卓では一切無かったので、どうもイヤなんです(>_<)

そうなるとオカズ激減。

時々食べられないものが一緒に入ってることがあるんで、切なくなります(-_-;)
スポンサーサイト
【2007/06/18 19:02 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<毒抜き | ホーム | POG始動!>>
コメント
嫌がらせ見たいなお弁当ですなぁ~( -_-)
好きなものが食べられないのは拷問に近いね………。
【2007/06/18 19:47】
| URL | たまこ #0xj1.Hek[ 編集] |
>たまこさん

今日のお弁当はちょっと拷問でした。
野菜のかきあげといっても小さいものでしたし・・・。
高野豆腐だってチョコっとだけ。
唯一鯖が大きかったから・・・。

好きなものの中に、食べられないものがポツーンならガマンできるんですけどね(-_-;)
【2007/06/18 22:04】
| URL | みき #-[ 編集] |
 好きなものが食べられないって悲しいですよね~v-292
もしかして、アレルギーになっちゃったんじゃないですか?
私はやまいもが大好きだったのですが、全く食べられなくなっちゃいました~
【2007/06/19 00:28】
| URL | RIE #-[ 編集] |
>RIEさん

好きなものが食べられなくなるってつらいですよね~~~(>_<)
仲間がいて悲しみを分かち合えてよかった。

一応病院でアレルギー検査も受けたんですが、スギもヒノキも食べ物もアレルギー反応ナシなんです。
一体なんなんでしょうね(T_T)
【2007/06/19 18:38】
| URL | みき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/445-24d5edbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
