スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
火事だ!どうしよう!!
今日は残業でした。

家に帰って居間に荷物を置こうとすると、母が言いました。

「あれ・・・火やない?」

ふと窓の外から向かいの家の台所をみると、コンロのあるあたりから赤いものがチラチラしてました。

(まさかぁ・・・いや・・・でも)

上から

「おばちゃーん!おばちゃーん!」

と呼んでみましたが、向かいの家のおばちゃんは無反応。
困ったことに『向かいの家のおばちゃん』ということは分かっていても、苗字が出てこないんです!
普段から

「おばちゃん」

としか呼ぶことがなくて・・・。

何度も何度も読んだら、おばちゃんが

「あー、ありがとー」

と台所へ。

来たまでは良かった。

おばちゃんは慌てて火を消そうと、テンプラ鍋をシンクへ。
ガラっと戸をあけたもんだから酸素が加わって火柱ボーーー!!!

ひええええええ!!!!!!!

私も母もおばちゃんも大パニック(>_<)

「おばちゃん、水で絞ったタオルかけな!」

テレビで見た知識を思い出したけど、とっさになるとそんなもんできません!
乾いたタオルをかけちゃった!
一瞬だけ消えたと思ったらまた被ってないところから火が。

もうだめ!
大慌てで119番しましたが、苗字が分からなくて場所の説明も出来ないときたもんだ!

とりあえず火は消えたんだけど、消防車が念のために1台行きますとのこと。

火が消えて少し落ち着いたのでおばちゃん本人と話してもらいました。

おばちゃんは両腕真っ赤。
そう、私も母もおばちゃんも、おばちゃんの親戚の人もやけどしてるなんて思いもよらなくて・・・救急車も一緒に呼んでもらったらよかったと猛烈に反省でした。

とりあえず消防車がきて、消防隊員の人が救急車を呼んでくれました。

私は第一発見者&通報者ということで事情を聞かれました。

はぁ・・・大火事にならなくて良かった・・・。
怪我したのに気付いて上げられなくて・・・物凄く悪いことをしたなって気分です。

皆さん、火事にはお気をつけ下さい。
ホントにあっという間に火柱って大きくなるんです(>_<)

残業してたお陰で、母が普段はあけてないカーテンを開けて私を待ってたので気がつきましたが・・・いつも通りだったらと思うとぞっとします。
スポンサーサイト
【2007/07/03 20:52 】
一日一笑 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<脳内メーカー | ホーム | 梅雨らしいお天気>>
コメント
うわああああ~
こわいねこわいね~!

とにかく、おばちゃんもみきさんちもご無事で
なによりです。
みきさん人命を救いましたね
【2007/07/03 21:25】
| URL | ココ #fjU4UXJ.[ 編集] |
みきちゃんが気づいてよかった><
ほんと火事は怖いよね
少し発見が遅れたらと思うと・・・><;
【2007/07/04 06:41】
| URL | くまっち #-[ 編集] |
>ココさん

いやぁ・・・2mくらい下の家で、飛び降りることも出来ずただただ

「落ち着いて!」

しか言えず・・・指示しか出せず・・・。
おばちゃんはヤケドが思ったより悪かったようで、入院しちゃって・・・。
私が2m下へ飛び降りてあげてたら怪我もなかっただろうにと、胸が痛いです。

>くまちゃん

ホント、いつも通りの生活だったら間違いなく火事になってたと思う(>_<)

火ってホントに怖いんだって実感したよ・・・。
くまちゃんちも子供さんが二人いるから、気をつけてね!
【2007/07/04 19:44】
| URL | みき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/460-4c549826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
