【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
水分を補給してください
一昨日、3つ下の弟が仕事中に熱中症でダウンしました。

病院に行って夜の9時までかかって点滴をして何とか回復したそうです。

弟は外で工事現場などの現場で働く人間なので、水分補給はかなりこまめにしてたそうなんですが・・・暑さが勝っていたんですね(-_-;)

明日は選挙。
投票には明日もちゃんと行くんですけど、心配なのはお年寄りや投票所で働く人たち。
お年寄りは行くまでに具合が悪くならないか、ホントに心配です。
もっと心配なのは体育館などの投票所で働く人たち。
体育館って日陰だし、熱中症の心配なんてなさそうですが、結構熱中症になる人が多いんですって。
熱気が篭りやすいのに、日陰だから大丈夫だろうって気を抜いて水分補給などがおろそかになるらしいんです。

明日、投票所で働く人たちには気をつけてねと一声掛けてみました。

選挙される人も、選挙に行く人も、投票所で働く人も、暑い長い一日になりそうですね。
【2007/07/28 22:32 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<高校野球 | ホーム | シュークリーム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/485-bf81fad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
