スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
高校野球
高知学園高校甲子園出場おめでとう

今日は午前中に選挙に出かけました。

知り合いが何人か会場で仕事をしてましたが、みんな汗をふきふき。
ふっとみると氷柱を立てて、そこに飲み物を置いて冷やしてました。
涼を取るのもあったんでしょうが、きっと殆ど効果は無いんだろうなぁ・・・と眺めてました。

暑いので、近くのスーパーで母と一緒にお買い物して、ちょっと休憩。

家に戻ってテレビをつけると始まってました、決勝戦。

高知学園と明徳義塾。
個人的には近所にある学園に頑張って欲しい!
でも、1年ぶり(?)の明徳にも頑張って欲しい!

明徳は地元出身者が少ないので、地元として応援するのが難しい学校なんです。
高知にはあるんですが、県外出身者ばっかり。
応援し辛いというのが私の正直な感想です。
スポーツが盛んな学校なので、仕方ないといえば仕方ないんですけどね。

学園も結構県外の人はいるみたいなんですが、目と鼻の先にある学校ですし、朝なんかにみんなで走っているのを見ているので、どうしても贔屓目で見ちゃうんですよね。

で、結果は学園が7-1で勝利。

涙を流して悔しがる明徳ナインを見て、なんとも切なくなりました。
3年生にとっては・・・最後の夏なんだもん。
そりゃ悔しいよな・・・。

勝利した高知学園には、今年こそ優勝旗を持って帰って来て欲しいものです。
随分長いこと優勝旗が高知にやってきてないんで。

高校野球をおもしろいと思ってみるようになったのは、歳を取った証拠でしょうか?(笑)

昔は高校野球なんてみたくな~い!と同級生の藤川君が出てるときでさえまともに見てませんでしたから(-_-;)

もうすぐ甲子園。
楽しみだけど、仕事があるから見られないんだよな~(>_<)
くそぉ~!!
スポンサーサイト
【2007/07/29 19:44 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<通り雨は土砂降りの雨 | ホーム | 水分を補給してください>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/486-8c4f351d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
