【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
親不知ありますか?
ヤフーのニュースで親不知についてのニュースを見つけました。

コチラ

奥歯:若い女性に退化傾向、上あごで顕著 親知らずなし7割

へ~~~、親不知が映えてこない人が多いって聞いたことがありましたが、本当だったんだ~ととても興味深いです。

あ、私ですか?
私は4本とも生えましたよ。
1本は赤ちゃんの乳歯くらいだったで、退化してるのかもしれませんが、残りの3本は見事にきれいに真っ直ぐ生えてきました。

そのうちの1本が・・・虫歯になってます。
でも歯医者の先生が削ろうとも抜こうともしません。
ただ薬を塗って様子見。

我が家では母も50代ですが総入れ歯。
祖母も50代には総入れ歯になっていたそうです。
そのくらい歯が弱く、私もその流れを組んでますので歯に関しては自信がありません。

毎日毎日15分以上歯磨きに時間をかけて磨いてますが、それでも歯科衛生士さんからは注意されます。

治療してない歯が圧倒的に少ない私。

その数少ない治療してない歯の2本が親不知です(笑)

子供の頃、好きなお菓子がスルメだったのが良かったんでしょうかね?
親不知は要らない歯のようですが、私のように歯の弱い人間にはありがたい歯なんですって。

親不知がある方は、虫歯にならないように大事にしてあげてくださいね!
【2007/08/03 22:10 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ゾウの花子 | ホーム | 風が!>>
コメント
私も親知らずはちゃんと生えてます^^;
あごの発達もぱっちり(A´・ω・)フキフキ

でも虫歯にはなりやすいみたいだねぇ。
歯を磨くときは気をつけないとだ~

【2007/08/05 08:20】
| URL | 銀月 #L9s05DP.[ 編集] |
>銀月さん

同志だ(笑)

ホント、他の歯より奥にあるんで磨きにくくて気を抜くとあっという間に虫歯に・・・。

明日歯医者なんですが、処遇を決めてもらいます。
抜くのかなぁ・・・やっぱり(;´Д`)
【2007/08/05 21:38】
| URL | みき #-[ 編集] |
私は親知らずを知らずです(;゚Д゚)
まったく生えてこないんだけど
いつ出るんだろうとドキドキです

それと同じで盲腸もまだ健在
いつ痛むんだろうとドキドキです
【2007/08/08 06:40】
| URL | くまっち #-[ 編集] |
>くまちゃん

出てこなくても平気さ(笑)

盲腸は私もやってないんだ~。
ちょっとお腹が痛いと不安になる~(>_<)
【2007/08/08 19:41】
| URL | みき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/491-364e993a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
