【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
馬インフルエンザ
大好きなメイショウサムソンが、今流行りの馬インフルエンザに感染し、凱旋門賞に出走しない可能性が出てきたそうです。

どうしてこの夏にインフルエンザなんて・・・(>_<)

大好きなウオッカが先日凱旋門賞に出られなくなったばかりなのに・・・。

今週末の中央競馬はお休みになりました。
夏競馬はあまりやらないので、私には影響がありませんが、明日・あさってのレースのために万全に仕上げた馬が沢山いるのに・・・。

一日も早くこの事態が解決されるのを、祈るばかりです。
【2007/08/17 21:37 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(1)
<<もう少し早く・・・ | ホーム | うがぁ~>>
コメント
みきちゃんこんばんわ~~ぁ
いきなり涼しくなりましたよ
今朝は13度でした

でもお馬ちゃんも暑いのにインフルエンザにかかるのですね(笑
【2007/08/17 22:33】
| URL | タロウ #-[ 編集] |
>タロウさん

涼しそうで羨ましい限りです~。
高知は湿度が高いので、じど~っとした暑さ。
溶けてしまいそうです(>_<)

馬にもインフルエンザがあるなんて知りませんでした。32年ほど前にも流行ったらしくそのときは2ヶ月競馬が無かったそうです。
大事に至らなければいいんですけど・・・。
【2007/08/18 10:25】
| URL | みき #-[ 編集] |
馬インフルエンザのニュースみてビックリしてました
競馬ファンや馬主さんとかは
心配でしょうね。。。
【2007/08/18 19:42】
| URL | くまっち #-[ 編集] |
>くまちゃん

私も最初にニュースで聞いたとき

(なにそれ!?)

と思ったくらいびっくりした。

ファンも不安だけど、もっと不安なのは馬主さんだと思うなぁ・・・。
発症してしまったら、暑さに弱い馬だから、悲しい思いをしなければならないだろうし・・・。
【2007/08/18 22:16】
| URL | みき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/505-c5e999d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
馬インフルエンザ
馬インフルエンザ馬インフルエンザ(うまインフルエンザ、Equine influenza)は国際獣疫事務局(OIE)のリストBに指定されている伝染性疾病。この疾病を表す別の呼称として馬流行性感冒、略して馬流感とも言う。発熱を伴う急性の呼吸器疾患で、届出伝染病 まいの日記【2007/08/18 09:48】
| ホーム |
