スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
世界陸上
真中の弟が中学時代陸上をやっていました。
そのお陰で、悪さをしても俊足でいつも逃げ切っていたそうです。

高校に入って一番最初に話をしたのがジョイと呼ばれていた長身の女の子。
彼女も陸上の選手でした。

でも、良く考えると私の周りで陸上をやっていた記憶のあるのは二人だけだなぁ~。

自分が中学時代バレーボールを断念した経緯があるので、バレーは時々見ますが、陸上は思い起こせば一度もちゃんと見たことがありませんでした。

今日、予定もなくて家でノンビリしてたんですが、テレビをつけるとやっていたのが3000m障害(女子)の予選でした。
最近できた種目らしいんですが、変な(言葉が他に見つからない)競技・・・。

ケガをする可能性が物凄い高いように思うんです。
何でこんな危険な競技があるんだろうとハラハラしながら予選を見ていました。

案の定、日本の期待されていた早狩さんは途中で転倒
ピクピクと動かなくなってそのままタンカに運ばれていきました。
同じく3000m障害の辰巳さんも2度の転倒で敗退。

あーあ、と思いながら見ていた男子1500mの予選。
これは凄かった!
1500mをあんなハイスピードで何故走れる!?
気を抜くと後ろの端にいた選手がトップに踊り出てるし・・・。
目まぐるしさにビックリしました。

そして男子100m。
予選第一組の第一レーンに朝原選手が登場。
さすがにこの人がすごいのは知ってました(笑)

第一レーンはあまりよくないとかなんとか解説の人が言ってたんで、息を呑んで見守っていると・・・

絶好のスタート
後ろからゲイも迫ってくる
でも朝原そのままゴールイン!

なんと1着ですよ!
予選とはいえ、日本の選手が1着って!!
ゲイ選手は世界でナンバーワンとも言われる選手なのに!

さすがにこれには声が出ちゃいました!

朝原選手には是非ファイナルまで行って欲しい!!
何が何でも行って欲しい!

陸上がこんなにもワクワクする競技だとは知りませんでした。

時間が許す限り見たいと思います!
スポンサーサイト
【2007/08/25 18:51 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<アホウドリ | ホーム | 編み編み・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/513-ddfcb268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
