【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
秋の風
秋きぬと 目にはさやかに見えねども 風の音にぞ おどろかれぬる

昔の人は素晴らしい一文を残しています。

秋が来たと目にははっきり分からなくても、風の音で秋が来たと知らされる
こんな感じの訳だったと思います。

今朝がまさにそうでした。

確かに日中はまだ蒸し暑いです。
でも、今朝の過ごしやすかったこと!

風は涼やかで、朝は少し肌寒いと感じるくらいでした。

昨晩、一時期抜けるように雨が降ったせいもあるんでしょうが、本当に秋らしかったです。
あぁ、秋は確実にやってきてるんだな~。
秋も来てるけど、何だか台風ができそうな予感。
あれは・・・高知にくるんだろうか・・・。

秋の台風は強いといいますし、ちょっと不安です(-_-;)
【2007/09/11 20:43 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ツケ・・・でしょうか | ホーム | お仕置きなのか・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/531-979a64e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
