スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あぶな~~い!
仕事の大事な要の一つの、製本機の調子が悪くなりました。

あぁでもない、こうでもないと言いながら、掃除を試みたのです。
あっちこっちのネジを外して、おかしくなっている部分に当る場所のフタを外して。
1時間後、ようやくおかしくなってる部分を掃除できる状態にしました。

おかしくなってたのが、カッターの部分。

製本する場合に、ノリをつけるところに傷をつけ、ノリがきちんとつくようにするんです。
そのカッターがきちんとかからなかったので、刃の掃除をしたんですが・・・危なく爪を真っ二つにするところでした(-_-;)

昨日は左の人差し指。
今日は右の人差し指。

ドキドキしました。

結局、掃除をしたけれど直らず、業者さんが来て設定をいじって帰っていきました。
どうやら本調子ではないようですが、委託されてる業者さんなので、詳しいことがわからないんですって。
早く直ってくれないかなぁ・・・。
スポンサーサイト
【2007/09/14 22:13 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<降ったり止んだり | ホーム | いてっ!!!>>
コメント
こんにちわーー
両手とも人差し指ですか・・・?

傷くらいなら良いのですが
ポロリと切り落とさないでね~~
【2007/09/15 12:20】
| URL | タロウ #-[ 編集] |
>タロウさん

そうなんです~。
両手の人差し指なんです(-_-;)

幸いにもどちらも大事には至らなかったんですが、ヒヤヒヤしました(T_T)
【2007/09/15 17:37】
| URL | みき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/534-c9f16e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
