【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ダラダラと
仕事中、コピー用紙を包装している紙で、右手の薬指の爪の根本をスパっと切りました。

切るのはいつものこと。
どうせ大して流血もするまいとたかをくくって作業していたら、近くに居た子に

「流血・・・してます」

と言われ指を見てビックリ。

ダラダラと血が・・・。

見事に切ったようです。
ダラダラ流血なんてなかなかしないので、ちょっとだけ焦りました。

まだ先日こけたヒザの怪我も良くなっていません。
ヒザのほうは・・・あいも変わらず膿んでまして・・・。
消毒はちゃんとしてるんですけど(;´Д`)
仕事中は幹部にガーゼを当て、その上にネットを被せてるんですが、家に戻ってガーゼを取るのが一苦労。
とろうとしても取れない!

いつまでこの戦いは続くんでしょう_| ̄|○
【2007/10/10 22:01 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<目からウロコ | ホーム | いな~い!>>
コメント
おはようございます。
通りすがりですが…


最近は、傷の治療に、
消毒とガーゼは使わない方法もあります。
化膿してしまったとのことなので、
適切な情報ではないかもしれませんが…

「新しい創傷治療」とかいうHPがあります。

傷にはグリセリンを塗ったラップを貼って、
(ラップの方に塗る)
ラップの周囲を軽く留めるくらいにします。

お大事にv-238
【2007/10/11 08:15】
| URL | ココ #-[ 編集] |
>ココさん

いらっしゃいませ♪

いや~、傷の治りの早いカットバンで膿んでしまったので、どうしたらいいものかと考え込んでしまいました。

やっと傷が乾いてきたので、次にケガをしたときはそのHPも見てみますね!
【2007/10/11 18:24】
| URL | みき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/558-ba0b18ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
