スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
木曜市
ふらりとお昼休みに木曜市に出かけました。

お天気もいいし、お買い物日和♪

あちこちのお店を、仲の良い子(22歳)と歩いたんですが、その時に彼女が、アケビを指差して

「ヘチマですか?」

と言うのです。

えぇえええ!?
アケビみたことないんか!!

私とたった4つしか違わないのに、アケビを知らんとは・・・。

彼女はチャーテもしらないと言ってました。

そうかぁ・・・そうなのかぁ・・・。

何だか自分が凄くオバちゃんじゃないのか!?と思えました(;´Д`)

私が子供の頃、山に行けばアケビはぶら下がっていたし、チャーテは近所の畑からはみ出るほど育ってたもんですが・・・おかしいな。

オバちゃんな気分になった私は、去年とっても美味しくて何度も買いにいった、カワイイおばあちゃんの居るお店で、去年と同じく大きなサツマイモを買いました。

週末にはスィートポテトにする予定です♪
スポンサーサイト
【2007/10/18 22:04 】
一日一笑 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<寒い!!! | ホーム | 長袖>>
コメント
みきちゃんより年上だけど・・・
アケビを知ったのは2年ほど前(;゚Д゚)
しかもチャーテってなに(;゚Д゚)

どやって食べるんだろ・・・
【2007/10/19 07:03】
| URL | ぷっちん #-[ 編集] |
 アケビは美味しいですよね!
でも、チャーテってわからない・・・
野菜ですか?それとも、果物?
【2007/10/19 12:22】
| URL | RIE #-[ 編集] |
>ぷっちんさん

高知は何だかんだで田舎だからなぁ(笑)
街中からちょっと進むとすぐに山にあたるんで。

チャーテって高知にしかないのかなぁ・・・(;´Д`)

>RIEさん

アケビ、私もスキなんですけど、あんまり見かけないんですよね~。

チャーテって野菜ですよ~。
油で軽く炒めて、お醤油と出し汁で煮込んで食べたりします。
冬瓜みたいな食感ですよ~。
【2007/10/19 18:30】
| URL | みき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/566-c40dd866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
