【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
オヤツ
久々にお菓子作りをしました~♪

一品目はチーズケーキ。

07-10-20_14-16.jpg


プリン用のカップを使って、持ち運びも便利にしてみました♪

材料を買いに行ったお店に、サワークリームが売っていたので、今回はサワークリーム入り。
いつもよりちょっとコクがあったように感じました。

もう一つはスィートポテト。

先日、木曜市で買ってきたあのお芋を使いました☆

07-10-20_15-04.jpg


お芋自体が凄く甘くて、ホックホクだったので、手を加えるのを躊躇してしまいました(笑)

毎回どうもしっとりできないので、いつもよりかなりべた~っとしたタネを作って、焼き上げてみました。
すると結構いい感じに、焼き上がりしっとりでした♪

久々のお菓子作り。
楽しかったですが、ちょっと疲れました(苦笑)
【2007/10/21 21:45 】
一日一笑 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<乾燥? | ホーム | 菊花賞>>
コメント
毎度毎度思うけど・・・
うまそ(。・ρ・)ジュル

時間があってもお菓子とか作らなくなったわ。。
ネットしすぎもいかんね(*´σー`)エヘヘ
【2007/10/22 09:24】
| URL | くまっち #-[ 編集] |
>くまちゃん

二つともそんなに時間はかからない物だよ~!

サツマイモを蒸かした後にマッシャーで潰してバターと生クリーム(牛乳で代用可)と卵黄を混ぜて焼いただけだし。

チーズケーキも材料をボールにドンドン入れて混ぜて焼いただけ。

手抜きオヤツだから、胸を張って外に出せるものでもないかも(汗)
【2007/10/22 18:45】
| URL | みき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/569-80035109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
