スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
編み物
少し肌寒いと感じるようになったので、編み物を始めました。

手始めに弟の誕生日プレゼントのマフラーを編みました。

ざっくり太い糸で編んだので非常に早く編みあがりました。

というか、私は基本的に細い糸は使わないのです。
母が太めの糸でざっくざっく編んだほうが飽きなくていいよと、子供の頃教えてくれたので、ずーっと太めの糸で編物をしていました。

ところが、お友達に頼まれてほそ~いオシャレな毛の長い糸でマフラーを編まねばならなくなりました。

毛の長い糸は芯になる糸に長い足がついているんです。
それを太い針でざっくざっく編むんですが・・・意外と難しい(-_-;)

何でも慣れだと思うんですが、どーも好きになれない・・・。
確かにオシャレでカワイイものはできるんですけど、違和感が。

もともと色んな意味で豪快な性格なので、チマチマ編むレース編みやかぎ針編みが苦手なんですよね。

でも、苦手苦手って言ってちゃいつまでたっても上達しません!

今年は頑張ってモチーフつなぎをやってみようかと目論んでますが、いつになるやら(笑)
スポンサーサイト
【2007/11/04 21:42 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<どうするの~!? | ホーム | 携帯を変えました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/583-9ed78000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
