【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お鍋
子供の頃、水炊きと湯豆腐が苦手で、母に

「作らないで」

と何度せがんだでしょうか。

大人になっても、私のお口は成長しなかったようで、ビールもワインもブランデーもリキュールも、苦くて美味しくないもののまま。
ついでに子供の頃から苦手なポン酢も苦手なまま。

だから、未だに水炊きと湯豆腐は苦手です。

今日は高知もグググーっと冷え込んで、朝も寒い、昼も寒い、夕方も寒いと一日中寒いままでした。

寒い寒いと連呼していたら、母が作ってくれていたのはお鍋でした。

シンプルに白菜とお豆腐とエノキと糸こんにゃくとブタ肉だけだったけど、一番好きな組み合わせ。
ポン酢嫌いの私のために、寄せ鍋風にしてくれてました。

母に感謝。

身体がポカポカ温かくなりました。

母、美味しいゴハンを今日もありがとう。
【2007/11/19 19:19 】
一日一笑 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<流れ星 | ホーム | プリン>>
コメント
こんばんわ・・・ご無沙汰してま~す
昨日は夜勤でしたが終日真冬日でしたよ
今朝の最低気温もマイナス9.3度
いよいよ冬本番になってきました
こんな時こそ暖かいお鍋が美味しいよね~(拍手
【2007/11/20 21:52】
| URL | タロウ #-[ 編集] |
>タロウさん

すっかり冬の様相なんですね~。

寒い中、夜勤お疲れ様です!

北海道ならではの美味しいお鍋があったら、是非紹介してくださいね~!
【2007/11/21 21:48】
| URL | みき #-[ 編集] |
私も子供の頃は水炊き苦手だったぁ~
ポン酢のすっぱいのがダメだったんだけどね
大人になってからは・・・
逆に水炊きのが好きにwww
でもやっぱ子供には不評です(='m') ウププ

しかしお鍋の季節だに~
この前豆乳鍋したらうまかったよ!
【2007/11/22 15:32】
| URL | くまっち #-[ 編集] |
>くまちゃん

やっぱり子供の苦手な食べ物なのかね?(笑)

豆乳鍋か、美味しそうだね~♪
私は鶏団子鍋が一番好き~!
【2007/11/22 19:35】
| URL | みき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/598-093a17d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
