スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ブレスレット
071203_082328.jpg


一緒に働いているKちゃんは、私の高校の4つ下の後輩になります。
実は同じ部活の後輩であると知り、前の職場で仲良くなりました。
4つ下なので、一緒に練習などはしたことないんですが、やっぱりとても近親感が沸くんですよね。

そのKちゃんが、先日私に

「恋愛に効く石って何ですか??」

と聞いてきました。

恋愛・・・うーん。

私の単純な頭ではピンク系のローズクォーツかインカローズくらいしか思い浮かびませんでした_| ̄|○

本当はムーンストーンとかアクアマリンとかカーネリアンとかあるんですけど。

「ローズクォーツとかインカローズだと思うけど」

という答えだけしかしてあげられませんでした。

先日、手芸洋品店からハガキが来ていて、丁度愛用のマフラーが虫食いの被害にあってしまって、新しいマフラーを編まないとなと思っていたのでお店に足を運んでいました。

その時、ふと思い出したのがKちゃんの言葉。

(あぁ、そういえば恋愛系の石が欲しいっていってたなぁ・・・)

なので、天然石のビーズのコーナーにも足を運びました。

いくつか石はあったんですが、ピーンと来たのが物凄く単純な組み合わせのローズクォーツとアメジスト、あとムーンストーンという組み合わせ。

ムーンストーンは自分が実際に身につけて効果があったような気がしたので、チョイスしてみました。

家に戻って早速作ろうと試みたんですが・・・(-_-;)

そう、天然石のビーズは得てして穴が小さいんです。
基本的に細いワイヤーかテグスじゃないと通らない穴の小ささ。
だから、購入する時は「大穴」とかかれたものを選ぶようにしていたのに、ムーンストーンのビーズの穴はノーマルでした(つω`)

仕方ないので写真のようなつなげ方にしました。

ちょっと私としてはムーンストーンがないから、ちょっと何かが足りない!という感じなんですが、Kちゃんが凄く喜んでくれたのでまぁいいかな~と。

昨日あげたときに

「作ったの」

と伝えたつもりだったんですが、どうやら伝え損ねていたようで今日話の中で

「えぇ、手作りなんですか!?」

と驚かれました(笑)

それくらいしかできないんだけどね~。

何でも今日、お目当ての男性に朝会えたんだそうです。

「コレのおかげです!」

と無邪気に喜んでくれるのを見て何とも嬉しくなりましたが、努力も大事なんだよ!と伝えるのを忘れました。

Kちゃん、頑張れ!
スポンサーサイト
【2007/12/04 20:10 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<黄色 | ホーム | イルミネーション>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/613-efb2565a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
