スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
どうして無いの!?
お友達から

「チロルのきなこもち出たよ~」

と言う情報を入手したんで、去年も買った近所のローソンへ行ったんですが、あるのは京きなことイチゴ大福。

違う、それじゃない!

と言うわけで少し離れたファミリーマートにも行ってみたんですが、あるのは同じくイチゴ大福。

ちっが~~~う!!!!

仕方ないのでサンクスに行ってみたんですが、やっぱりあったのは京きなこ。
ここには杏仁豆腐もありました。

でもそれじゃないの~!!!!

職場近くのコンビニにも無いんです。

じゃあ一体友達はどこで買ったのかと思い聞いてみると

「お弁当屋さんにね、駄菓子コーナーがあって、そこにあるよ」

とのこと。

何故・・・何故お弁当屋さん!?
何故にコンビニじゃない!?

去年のこの時期にはもうローソンには置いてあったはずなのに、どうして今年に限って無いの?!

お昼のお弁当を買いに外に出ると混んでるからイヤなんですよね・・・。
だからといって、買ってきてと言うのも、年上の友達なので言い辛く・・・。

あぁ・・・どうしてコンビニにないの~~~!?
スポンサーサイト
【2007/12/09 20:56 】
一日一笑 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<丁稚奉公? | ホーム | えぇ~!?>>
コメント
みきさん、ご訪問ありがとうございました!!

コメント内容の中で参考になる点があり、僕も嬉しく思います!

漢方治療をされているのですね。
東洋医学と西洋医学は、お互いに敵対視しているといった印象が拭えませんが、手を取り合えば、新しい薬剤が発明されるかもな~と思っています。

また、信頼できる先生に巡り会えて良かったですね!

みきさんは、チロルチョコが好きなのですね。
僕もチョコはとって~も好きなんです(笑)
板チョコでは、森永が一番好きですね。
チョコ全体で言うと、「あっさりショコラ」っていう商品のイチゴ味が好きです。

僕はドラッグストアで調達しましたが、日常で見つけられたら一度ご賞味して欲しいですね~!
安い上に大量に袋に入っていますので、食べすぎは禁物ですけどね(苦笑)

また、毎日見に行きます・・とまで言ってもらえて、嬉しく思います!
今後、一つでも、みきさんの参考になるような事を更新できたらな~と思いますので、今後とも宜しくお願いします!
【2007/12/10 00:50】
| URL | まさっちょ #ia4wwupI[ 編集] |
>まさっちょさん

私も最初は西洋医学の治療だったんですが、イマイチ効果が出なかったので、思い切って漢方での治療にしてみました。
体質改善してみようよ!という主治医の一言から始まったんですが、やっぱり時間はかかるようです。

私もチョコレート大好きなんですよ~。
一番大好きなのはコートドールという外国のチョコレート。
高知ではあまり見かけないので、見かけるとつい多目に買っちゃいます。

あっさりショコラは母が時々買ってきてくれます!
チョコレートは好きなんですが、一日1個とか一日一欠けらくらいしか食べないんで、結構一つのチョコレートが長いこと冷蔵庫で待っててくれてるんです(笑)

役に立ちそうな情報が眠っていそうなので、毎日見なきゃ!って思ったんです。

ウチのリンクからも飛べるようにさせていただきましたm(__)m
【2007/12/10 20:20】
| URL | みき #-[ 編集] |
みきさん、こんばんわ~!

みきさんは最初は西洋医学だったんですね。
過敏性腸症候群の方の集まる掲示板などを見ても、西洋医学で回復された方は、ほとんどいないかな~という感想が正直なところですね・・。

主治医の先生を信じている場合と余り信用してない場合では「プラシーボ効果」といって効果が変わってくるんですよ!

今度、プラシーボ効果を記事に書かせてもらおうかな~!

あっさりショコラ知ってましたか~流石ですね~(謎)
チョコを1日一個というのは、自然にやられていることだと思いますが、腸にはとても良い事なんです。
チョコは、刺激物の代表でして、多く食べると自律神経が刺激されやすく、腸にも症状が現れてしまうんです。

後一個好きなチョコ菓子だと「アルフォート」もオススメです。
昔は食べたらすぐ、お腹がグルグル言い出しますが、今現在はアルフォートに関しましては1袋の半分を食べても、症状が出なくなりました。

先ほど、「食品と腸のトラブル」に関して更新させて頂きました!

まだ引っ越して来たばかりのブログなので参考点は、ほとんど無いと思われますが、今後更新していく内容にも参考点があるよう、祈ります(笑)

また、リンクとして張っていただけると言うことで、ありがとうございます!!

一日でも長く続けられるように、頑張るぞ~!
【2007/12/10 21:55】
| URL | まさっちょ #ia4wwupI[ 編集] |
みきさんこんばんわ~
きなこチロルチョコは10円サイズで10個入りでイオンにて売っていましたよ~v-290
同じように10個入りでクリスマス島の塩っていうのもあって、なかなかの味でしたv-344
スーパーの方が置いてあると思いますよ~
【2007/12/10 22:51】
| URL | RIE #-[ 編集] |
>まさっちょさん

食べ物でおなかがグルグルなるって、物凄く分かります!

油で揚げたものなんてもう・・・最悪ですし(-_-;)

鶏肉が大好きなんですけど、唐揚げはコンビになどに置いてある時間の経ったものはダメ。
フライドポテトも少しでも油が回っているともうダメ。
最悪なのはインスタント麺ですね。
主治医から口にしないほうがいいよとまで言われてます(苦笑)

過敏性大腸炎と付き合っていく上で、まさっちょさんのブログはとても参考になると思うので、是非頑張って続けて下さいね!
【2007/12/11 21:45】
| URL | みき #-[ 編集] |
>>RIEさん

こんばんわ~!!

イオンですか!同じ系列のサティが近所にあるんで、先日行きましたよ!

クリスマス島の塩、ゲットして食べてみました!
ほんのり塩味で、美味しい☆

やっぱりイオンまで行かないと、きなこもちはないのかなぁ・・・。
ピースジョージを探せ!っていうチロルはあったんですけど、きなこもちは無かったんですよ~(p_q*)シクシク
【2007/12/11 21:47】
| URL | みき #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/618-4a0187fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
