スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
丁稚奉公?
職場での大掃除。

今日は自分の持ち場ではなく、別の子の担当する持ち場の大掃除を手伝いました。

普段全くといってもいいほど人が触らない、ロッカーの上の換気扇の掃除を手伝ったんですが、換気扇の掃除の前に、ロッカーの上と、ロッカーの後ろにチョコッと顔を出しているブラインドの掃除が待っていました。

ロッカーの上に乗っての掃除になるので、担当の子がロッカーの上で延々と拭き掃除。
私は彼女の使う雑巾をマメに受け取って洗う係。

職場には一応湯沸し機がついているので、使えば良かったんですが、何となく使ってはいけない気がして・・・。
水で雑巾を何度も洗ってました。

本当は汚れ落ちがいいから、ぬるま湯にすればよかったんですが・・・。
何となく使いづらい環境なんですよ、ウチの職場って(-_-;)

なので換気扇を外す前にすでに手が真っ赤になっていました。

換気扇を取り外したら、今度はブラインドの拭き掃除が始まって、またも延々往復しました。
汚れ方がひどくて、最初はゆるめに絞った雑巾を渡したんですが、ラチがあかず、ぬるま湯に食器洗いの洗剤を溶かして、そこへ雑巾を入れてゆるく絞って使ってもらいました。

気がつけば、本当に丁稚奉公の子供が掃除をした後のようにまっかっかの手になっていました。

何度も水の中に手を入れたので、おもしろいほどふやけてました(笑)
スポンサーサイト
【2007/12/10 20:33 】
一日一笑 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<流血 | ホーム | どうして無いの!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://itinitiissyou.blog47.fc2.com/tb.php/619-55539277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
